FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ねこさか家訪問記

ねこをさかなに一言!のチャンさんのおうちに、まるちゃんしまねとさんといっしょにおじゃましてきました、

ベッドで悩殺ポーズを取るのは美少女メイちゃん。
メイちゃーん、と呼ぶたびに、くねんくねん、くねんくねん。
メイちゃん

もちもちボディとちょこんとした三毛しっぽが魅力の白玉くん(くん付けしてますが女子です)。
白玉くん

白玉くんは名前を呼ぶと「ニャ、ニャ」と短く鳴いてこちらに来てくれます。
耳と耳の間が広いところもキウイに似てる、かわいい、かわいいとなでくりまわしていたらペロペロなめてくれました。
ペロペロ
もう、ほんとにいい子♪

もう、さっきからミャアミャアうるさいよ。
メイだっこ
チャンさんにメエメエ(メイちゃんの鳴き声はそう聞こえます)訴えてます。

そう、ねこさか家では、みなさんもご存じのとおり、子猫を迎えたのです~。
私たちが家に入った途端、ひっきりなしに聞こえてくる子猫の鳴き声!

もう、お姉さんたちとの対面は済んでいますが、まだ基本、子猫部屋で過ごしているニューフェイスくん。
さあ、放牧タイムだよ!

こんにちは!ぼくコトラっていうの。いい名前でしょ?
コトラ
きゃ、きゃわいい~、ちいさーい!
知らないおばさんたちに囲まれても全然動じません。
チャンさんが買ってきた首輪もすんなり受け入れました。首輪デビュー成功!

えい、えい!鳥さん、やっつけちゃうぞ。
鳥とコトラ

まだ小さいけど、力持ちなんだ。絶対負けないぞ。
引っ張る
腕や足が小さいなりにがっしりしています。
これは、将来大きくなるに違いない、と全員の意見が一致。

ぼくは背も大きくなるんだもんねー。
立った

さあ、白玉くん、チビッコに負けるな。キミもがんばれ!
がってんニャ。
寝技
どうも白玉くんは寝技が得意のよう。

メイ猫さんはどうだ?
メイ猫
もう、つかまえちゃった。ちょろい、ちょろい。

あっ、お姉ちゃん、何してるの?僕も仲間に入れてー。
遊ぶ
ちょ、ちょっと近寄らないでよ。

それに今なんて言った?この家の末っ子はメイなんだから。お姉ちゃんなんかじゃないもん。
仲裁
えー?だってお姉ちゃん、僕より年でしょ?
「まあまあ、そのくらいにしといたら」となだめるチャンさん。

元気いっぱいのコトラくんは、モモンガよろしく、手足を目いっぱい広げ宙を飛び、メイちゃんに飛び掛かります。
それも、何度も、何度も(笑)。
なぜか白玉くんより標的になることが多いメイちゃん。
白玉くんの動きが(よく言えば?)ゆったりしているせいなのか。

ここならアイツも上っては来られまい。
避難
食器棚の上に避難したメイちゃん。
そこが安泰なのもあとどのくらいなんでしょうねえ。

わあ、なんかすごい、すごーい!
お外
窓から外を見るのは初めてというコトラくん。
お外を、人や自転車や車や鳥や猫も通り過ぎて行きます。
世界は楽しいもので満ち満ちているよね。

おばさんたちやお姉さん猫と遊びっぱなしでも全然電池切れをおこさない、パワーあふれるコトラくん。
次に会うときは立派な青年猫になっているかな?

チャンさん、こんなかわいい時期のチビッコとねこさかシスターズに会わせていただいて、ありがとうございました!
コトラくん、お姉さんたちとなかよく、元気に育つんだよ。



スポンサーサイト



PageTop