猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

晴天のベランダで

気持ちのいい晴天で始まったゴールデンウィーク。
日差しがいっぱいのベランダでおじさんによるマッサージのサービスです。

マッサージ1

はぁ~~。気持ちがいいなあ。
マッサージ2

見てください、このベツヲの満足そうな顔。
マッサージ3

ナッちゃんもおねがーい!
マッサージ4

おじさん、じょうずだねー。もっとやってー。
マッサージ5

おじさん、ナッちゃん専属のマッサージ師になってね。
マッサージ6

ベッちゃん、ナッツがこんなこと言ってるよ。

もう、ベッちゃんがやってもらってたのにー。ガジガジガジ。
マッサージ7
おじさんを取られちゃって、ほうきに八つ当たりしているベツヲなのでした。


ただいま猫ふんじゃったなギャラリー12開催中!
私はベツヲとナッツのツーショット写真3点とポストカードで参加しています。


そして明日29日(火)から福図鑑 つが始まります!
福図鑑つ

そして、そして、5月1日(木)からぶさかわ猫展 in 大阪 2014がスタート!
ぶさかわ猫展

猫まつりもいよいよ盛り上がってきましたよ~!



PageTop

モデルは2人

ねえ、ナッツ、こっそり教えてあげるね。
なーに?兄ちゃん。
告知1

今年のモデルはナッツとベッちゃんの2人なんだって。くふふふ、ちょっと恥ずかしいな。
えっ?
告知2

みんな見てくれるかな?楽しみ、楽しみ…。
なんで兄ちゃんといっしょなのよ。ナッちゃん1人でいいのに~。
告知3


いよいよ明日26日(土)から猫ふんじゃったなギャラリー12が始まります!
今回で12回目となる猫まみれイベント。
60人による、猫をテーマにした、写真、イラスト、雑貨などが所狭しと並びます。
ギャラリー猫のクーちゃんも、みなさんをお出迎えしてくれますよ~。

私はベツヲとナッツのツーショット写真3点とポストカードで参加します。
ぜひご覧ください!

猫ふん12

会期:4月26日(土)~5月7日(水) 13:00~18:00 会期中無休
会場:テンワットギャラリー(大阪・北浜)

そのほかにも続々と猫イベントがスタートします。
お楽しみに!


PageTop

乗っ取り作戦

ナッツ、ここにいたの?兄ちゃんがお手入れしてあげようね。
bed1

ねろーん、ねろーん。
ナッツはおじさんに甘え過ぎなんじゃない?あんまりおじさんを困らせるなよ。

bed2

だって、おじさんはナッツが大好きなんだよ。だから遊んであげてるの。
ちぇっ、こんなこと言ってる…。
bed3

ナッツは兄ちゃんに甘えてればいいんだよ。
bed4

もう、なんだか兄ちゃんうざい~。自分がおじさんに甘えたいんじゃないの?
bed5

ナッツのやつ、あっちに行ったぞ。よし、おじさんに腕枕してもらおうっと。
bed6

今日はベツヲの乗っ取り作戦が成功したようですよ。
でも作戦がナッツにバレバレ。やっぱりナッツの方が上手かな?


本日から猫ふんじゃったなギャラリーたち(愛称:ねこふん)が始まりました!

ねこふん2014

23もの猫をテーマにしたギャラリー展&作品展が開催されます。
ぜひお出かけください!
私もゴールデンウィーク中に訪問予定です♪



PageTop

ベッちゃんだって

朝から晩まで、遊ぼう、遊ぼうって。
ちょっとやりすぎなんじゃないかな。

べ1

ベッちゃんだっているんだぞー!
べ2

よし、おじさんを取り戻す!
べ3

ナッツがおじさんと遊んでいるときは、兄ちゃんらしく、がまんして遠慮気味のベツヲ。
ほんとはおじさんとたっぷり遊びたいんですって。
なにやら作戦を考えているのかな?


現在、EOS学園小澤作品研究講座の修了展が行われています(23日(水)まで。20日(日)は休み)。
毎回、テーマを決めて展示しているのですが、今回のテーマはスクエア写真。
どんなスクエア写真が並ぶのかお楽しみに!
銀座でお買い物のついでに、ぜひお寄りください。

会場:キヤノンプラザ銀座ミニギャラリー
(キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなく通路)
開館時間:10時30分から18時30分(日曜日・祝日は休館)


PageTop

おじさんと水遊び

じょうろで遊ぶのが大ブームのナッツ。
やっぱりおじさんに遊んでもらう方が盛り上がるんですって。

おじさん、ナッちゃんスタンバイオッケーだよ。
みず1

キャー!
みず2

ワー!
みず3

ウォー!
みず4

まだまだ。
みず5

とりゃー!
みず6

えい!
みず7

うわっ!
みず8

ここだ!
みず9

「はい、ナッちゃん、おしまい~。」
やだー、もっとやるー。
みず10
つかまえられて、びしょ濡れの体をタオルでふきふき。

おじさんとの水遊びは、ノリノリで動きが早すぎてブレブレになってしまいました。

朝な夕なにベランダに飛び出して、「遊ぼう、遊ぼう!」と大騒ぎ。
ブームが去る気配は全くなし。
いつになったら飽きるんでしょうかねえ。


17日(木)から23日(水)まで、EOS学園小澤作品研究講座の修了展が行われます。
毎回、テーマを決めて展示しているのですが、今回のテーマはスクエア写真。
どんなスクエア写真が並ぶのかお楽しみに!
銀座でお買い物のついでに、ぜひお寄りください。

会場:キヤノンプラザ銀座ミニギャラリー
(キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなく通路)
開館時間:10時30分から18時30分(日曜日・祝日は休館)



PageTop

花と緑

あっ、こんなところにお花が咲いてる~。
ベランダa

たくさん咲いててかわいいな♪
ベランダb

ナッちゃん、今頃気が付いたの?もう1カ月以上前から咲いてたんだよ。
いつも遊びに夢中で目に入ってなかったんだよね。

おかあちゃん、教えてくれればいいのに。ナッちゃん知らなかったもの。
ベランダc
おやおや?奥の方でも何かやってる人がいますよ。

やっぱり緑はいいなあ。
ベランダd

深呼吸しようっと。すーー、はーー。
ベランダe
ちょっとした森林浴気分のベツヲなのでした。


今週17日(木)から23日(水)まで、EOS学園小澤作品研究講座の修了展が行われます。
毎回、テーマを決めて展示しているのですが、今回のテーマはスクエア写真。
どんなスクエア写真が並ぶのかお楽しみに!
銀座でお買い物のついでに、ぜひお寄りください。

会場:キヤノンプラザ銀座ミニギャラリー
(キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなく通路)
開館時間:10時30分から18時30分(日曜日・祝日は休館)



PageTop

寝かしつけ隊

ナッツったら何してるのかな?

おじさんを寝かしつけてるの。ナッちゃんがいないと眠れないって言うんだもの。
腕枕1

ナッツの方が先に寝ちゃうんじゃないの?

そんなことないよー。そんなこと…。
腕枕2

早めに寝室に入るおじさんに付き合って、毎日腕枕で添い寝するのがナッツの日課。
ちょっと寝るのが遅くなると「おじさん、早く!寝るよ、寝るよー」と大騒ぎ。

腕枕3

2時間ほどすると、また私のいるリビングに戻ってくるのです。
ナッちゃん、もう毎日大変なんだからー。
腕枕4

ああっ、ベツヲまで行っちゃうの?
キャットドア

ベッちゃんだって、おじさんを寝かしつけるのは得意だよ。
腕枕5

この日はベツヲまで行ってしまいました。おかあちゃんはさみしいよ。
しかし、この体勢になるまで、ひと悶着あったに違いない。

ちなみに、私が寝ると、ベツヲは私の腕にやって来て、一晩添い寝してくれます。
写真が撮れないのがくやしいなあ。

ナッツはどうも夜中はリビングのどこかで寝ているらしい。
やっぱりおじさんを寝かしつけるための行動なのかな?


先日発売された「ニャンダフル!100名言」にベツヲとナッツ、外猫の写真を使っていただきました。
おもしろ猫写真に古今東西の名言を組み合わせたフォトブックです。
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ニャンダフル!




PageTop

お花見ウォーキング

あっという間に桜が満開になり、その後、雨あり、強風ありで、やきもきした先週。
待ちわびた休日の土曜日、お花見散歩に行ってきました。

だいぶ散っちゃったかなあと思っていたら、なんとか間に合った!
参道

なんという種類の桜でしょう?濃いピンクが青空に映えますね。
ピンク桜

境内にも桜の木が結構あって、小さい子がたくさんお絵かきしてました。
塔

こちらは下向きに垂れたように咲くかわいい桜。
仏像

その後、川沿いの桜の名所を歩いてみることにしました。
川沿い

2キロほどさかのぼると、川幅がせばまって、花の密集度もアップ。
両岸

両側の桜が覆いかぶさってアーチのよう。
青空

川岸に咲いている紫の花もあざやか。
水面

歩こう、歩こう、どんどん行こう。桜が尽きるところまで。
カーブ

はらはらと落ちる花びらが水面を流れて行ったり、岸に積もったり。
散り積もる

こちらにも飛んできましたよ。
花びら

終点近くでは菜の花と共演。
菜の花と

初めての場所で、桜に誘われるように歩き続けたら、ここはどこ?状態に。
適当に歩いているうちに、遠くにバスが走っているのを発見し、無事に駅まで出ることができました。
いや、歩いた、歩いた。

おまけは、この日唯一の桜猫さん。
バックに見えるピンクの花は垂れ桜です。
桜猫

暖かい日差しの中、気持ちよさそうにくつろいでいました。
眠そうだねー。

PageTop

たまにはいいよね

うーん。
あしのせ1

ナッちゃんの頭の上に乗っているのは何かな?
あしのせ2

それからナッちゃんのおなかの上に乗っているのは何かな?
あしのせ3

これっていったいどういうことよ。
あしのせ4

ねえ、ちょっと、兄ちゃん。
なんだよ、ナッツ。今忙しいから後にしてくれる?
あしのせ5

もう、いいよ。ナッちゃん眠いから寝ちゃう。
あしのせ6

いつもはナッツが狼藉を働いてるからね。たまにはいいんじゃない?

ところで、ナッツとベツヲに乗られているおじさんはでれでれのうはうはです。


PageTop