FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2013秋関西猫旅(その4)

今回猫歩きの案内をしてくださったゆらさんのお宅の猫さんたちにも会わせていただきました。

ちーちゃん、お久しぶり。まあまあ、お顔も体もまんまるだこと!
まんまるってかわいいってことでしょ?
ちー
お客さんが来ても全然動じない落ち着きっぷりです。

どどどどー、どどどどー、と走ったり、階段を駆け上がる音。
誰かなあと思ったらみーちゃん♪
こんにちは。じゃあね。
みー
あっという間にどこかに行ってしまいました。
おてんばちーちゃんと、おっとりみーちゃんが、この日は入れ替わったよう。

2階の男子部屋にもおじゃましましょう。
私がひそかにお慕いしているもーちゃん。毛艶もよく、男っぷりも上々。
もー

とらちゃんはといえば、まるちゃんのおしりとんとんにうっとりの様子。
ふごふご鼻を鳴らしてごきげんです。
とら

とらちゃんともーちゃんはとってもなかよし。
今日もラブラブなところを見せつけられちゃいました。
とらもー
また、みんな会いましょうね。

さて、ばんさんの個展でモデルになったさくらさんに会いに、トルコ料理とカフェ「イマドマ」へ。
古民家を改装したというお店の雰囲気もすてき♪
料理もドリンクもとってもおいしい!

お目当てのさくらさんは実に猫らしい猫。
こちらに近づいて来た~と喜んだのもつかの間、するりと通り過ぎてあちらへ。
もう、翻弄されっぱなしです。

やっと落ち着いて、レコードプレーヤーの上から道行く人を眺めています。
お外の世界に興味津々?
さくら1

かと思えば常連さんらしき女性のそばでうつらうつら。
さくら2

あら、姿が見えないどこに行ったのかなと思ったら、こんなところでぱっかりんこ。
さくら3

ストーブ前でおなかを温めているのです。
さくら4
もう、さくらさんたら美人さんのくせに笑わせないで~。

大阪を訪れるたびにおじゃましているtokiさんのお店。
こちらのてっちゃんも今回の個展のモデルさんになりました。

てっちゃんがモデルの作品、とっても人気なんだってよ。
ほんま?ぼく恥ずかしいねん。
てっちゃん
シャイなところはそのままだけど、私が来ても逃げなくなってうれしいなあ。

くくろさんはいつにも増してりりしいたたずまいですね。
そうですよ。だって弟がひとり増えちゃったんですから。
くくろさん

こちらがその新入りのとらまろくん。7月からお店の子になりました。
まだ1歳にもならないのに、3人の中で一番体が大きいのです。

特技があるんだって?おばさんに見せてちょうだい。
とらまろくん
いいよ。よく見ててな。

とら1
とら2
とら3
とら4
とら5

なんと自分で引き出しを開けておもちゃを取り出すのです。賢いねえ。

大型新人が加わって、ますます魅力的♪
また訪問するのが楽しみになりました。

そんなわけで猫旅も終了。今回も満喫いたしました。
お会いしたみなさん、どうもありがとうございました!


スポンサーサイト



PageTop