猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

いろいろお知らせ

みなさん、お菓子はゲットできた?くれなかったらいたずらしちゃおうね。
ところでおかあちゃんからお知らせがいろいろあるって。

ハロウィン1

なになに?ベッちゃんにも教えて。
ハロウィン2


31日(木)から、ばんひろみさんの写真展安居の猫 -点猫・9-が始まりますよ。
おかあちゃんも行ってくるからね~。
安居の猫
会期:10月31日(木)~11月10日(日)(11月6日(水)休)
    12:00~19:00(最終日18:00まで)
会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪・谷町六丁目)


ただいまとらや東京ミッドタウン店で甘いねこ展開催中(12月16日(月)まで)ということで行ってきました。
猫が描かれた本や郷土人形などの展示や、これからイベントなども企画されているようですよ。
お店の方々から出された和菓子のデザイン案がおもしろかったなあ。

猫の耳を模した和菓子「すませば」
すませば
…に忍び寄る白い影。さて、これは誰でしょう?

そして、来年のカレンダーに写真掲載のお知らせです。
「ネコまる週めくり」には、ベツヲと子猫時代のナッツのツーショット写真が、
ネコまる週めくり

「ネコまる日めくり」には、ベツヲ、ナッツ、東京・大阪・沖縄の猫の写真13点が掲載されています。
ネコまる日めくり
お近くの書店などでお手に取ってみてくださいね。

そして、キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第2弾「∞ ∞ ∞」
こちらもどうぞよろしくお願いします!
mugendai

会期:11月18日(月)~24日(日)(会期中無休)
時間:11:00~20:00(初日15:00から、最終日18:00まで)
会場:新宿ヨドバシフォトギャラリーINSTANCE



PageTop

結果発表です

それではブログ開設5周年記念ちょこっとプレゼントの抽選を実施します。

Aのてぬぐい本「てぬぐい活用術」を希望されたのは、ねこたちのママさん、tomoさん、ゆらさんの3人。
それぞれお名前を書いたふだにひもを付けて、2人のお気に入りの寝床の下に入れます。
抽選1

ちょっとベッちゃん、この3つの中から1つ選んでくれない?
抽選2
ベッちゃんそれどころじゃないよ。おなかペコペコだよ。早くごはんにしてよ。

一瞥して台所の方に去ってしまいました。
こんなときの頼みの綱はナッツ。

なに、なに、なに?何だか知らないけどやる~。
抽選3

ナッちゃん、これがいい!
抽選4
さすがナッちゃん、仕事が早い。

お名前一部が隠れていますが初参加のtomoさんが当選です。おめでとうございます!
抽選5

つづいて、手ぬぐい「谷根千マップ」の抽選です。
希望者はチャンさん、ごとーさん、しまねとさんのこちらも3名。
抽選6

ナッちゃん、こちらも頼む~。
どれどれ?
抽選7

ずんずん進んできましたよ。
抽選8

ふーん、こうなってるんだ。
抽選9

これに決定!
抽選10

くわえたままぴょーん。
抽選11

ナッちゃん、引きましたよ。
抽選12

おおーっ、チャンさんが選ばれました。
先日のチャンさんちの抽選では、私が抽選に当たった(ただしはずれくじ)のですが、なんたる偶然。ナッちゃん、やるねえ。
抽選13

優秀な抽選委員長のおかげで無事に当選者が決定しました。
お2人には近日中に商品を発送しますね。
お手数ですが、tomoさんはお送り先を下記のメールアドレス宛て、または鍵コメでお知らせください。
kiwibetsuo★gmail.com(★を@に変えてください)

はずれてしまった方でベツヲとナッツのポストカードをもらっていただける方はお知らせくださいね。残念賞としてお送りします。


キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari、10月25日(金)をもって無事に終了しました。。

今回展示した作品はこちらです。
blue light

ご来場いただいた方、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどで告知にご協力いただいた方、また応援くださった方々、どうもありがとうございました!

続いて、写真展第2弾「∞ ∞ ∞」が開催されます。
こちらもどうぞよろしくお願いします!

会期:11月18日(月)~24日(日)(会期中無休)
時間:11:00~20:00(初日15:00から、最終日18:00まで)
会場:新宿ヨドバシフォトギャラリーINSTANCE


PageTop

いいんだか悪いんだか

仲がいいねと言われるベツヲとナッツ。
ケンカ1
兄ちゃん、お手入れお願い~。

今日もこんなにぴったりくっついています。
ケンカ2
ナッツはほんとに甘えん坊だな。

でも次の瞬間にはこんなことに。
ケンカ3
兄ちゃんはうざいの!
ナッツからくっついてきたんだろ?

なぜか強いのは体の小さいナッツの方。
ケンカ4
押え込みでナッちゃんの勝ち!
ぐるじいからどいてくれよ~。

だけどまたサロン・ド・兄ちゃんが始まってしまうのです。
ケンカ5
だってナッツがそこにいるから。
うん、兄ちゃん、そこそこ。

仲がいいんだか悪いんだかわからない2人なのです。

ブログ5周年記念ちょこっとプレゼントは23日(水)24時をもって締切りです。
猫抽選は、2人の気分が乗っていそうなときを見計らって実施しますので、今しばらくお待ちくださいませ。


いよいよ25日(金)まで。まだの方はぜひお越しください!
キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari
光をテーマに32人が1点ずつ展示。全員の作品で「Hikari」を表現しています。

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

小澤先生のメッセージ付きのカボチャ。ギャラリー受付に置かれています。
かぼちゃ

受付に芳名カードを用意してありますので、ぜひメッセージをご記入ください。
(芳名カードはいったんギャラリーで回収するため、直接お会いできた方以外は、どなたが来場されているか今のところ把握できておりません。そのため、ご来場のお礼が遅くなることをお許しください。)

方向音痴の方でも安心!キヤノンSタワーへの道を我がクラブのろびすけさんが案内
こちら
写真展の様子は、顧問の小澤先生のブログでご覧いただけます。


PageTop

やってますよ~!

ベッちゃんからのお知らせでーす。
ただいまブログ5周年記念ちょこっとプレゼントの応募受付中ですよ。

花とベツヲ

ナッツといっしょに抽選しますので、みなさん応募してくださいね。
してねー。23日(水)が締切りだよ。
花と二人

こちらの記事のコメント欄からどしどし応募してくださいね。お待ちしています!

おじさんが出席した結婚披露宴でいただいたアレンジメント。
ナッツはお花や葉っぱをくわえては引き抜きの狼藉を働いています。
ほんとにお転婆なんだから。


こちらもただいま開催中!
キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari
光をテーマに32人が1点ずつ展示。全員の作品で「Hikari」を表現しています。

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

こちらはギャラリー入口です。
ギャラリー入口


19日(土)はオープン時間中在廊したため、多くの方とお会いすることができました。
ご来場ありがとうございました!

残りの平日は在廊できませんが、受付に芳名カードを用意してありますので、ぜひメッセージをご記入ください。
(芳名カードはいったんギャラリーで回収するため、直接お会いできた方以外は、どなたが来場されているか今のところ把握できておりません。そのため、ご来場のお礼が遅くなることをお許しください。)

方向音痴の方でも安心!キヤノンSタワーへの道を我がクラブのろびすけさんが案内
こちら
写真展の様子は、顧問の小澤先生のブログでご覧いただけます。


PageTop

ちょこっとプレゼント実施中

前回予告した、ブログ開設5周年記念ちょこっとプレゼントはこちらの2点です。

A てぬぐい本「てぬぐい活用猫」(左)
B 絵てぬぐい「谷根千マップ」(右)
2てぬぐい

Aは、手ぬぐいを折りたたんだ本。
いろんな柄の猫たちがてぬぐいの活用方法をご紹介。
もちろん、とじひもを取るとてぬぐいに。
てぬぐい本

てぬぐいニャンニャン体操ができちゃうの?ナッちゃんもやってみる~。
ナッツ読む

Bは、谷根千(谷中・根津・千駄木)マップ柄のてぬぐい。
東は上野動物園から、言問通りを渡って、西日暮里方面まで。
たぬき坂、むじな坂、へびみち、六阿弥陀道…。
坂や通りの名前もおもしろい。
谷根千てぬぐい

ふわ~あ~。さっきご本を読んだから眠くなっちゃった。
ナッツ乗る
猫の街ですから地図にはたくさんの猫も載っていますよ。
てぬぐいに乗っちゃってる猫もいますけどね。

それぞれ各1名様にプレゼントいたします。
ご希望の方はコメント欄にAまたはBの別を記載してください。
希望者多数の場合は猫抽選を実施します。
えっと、猫抽選をぜひやりたいので、なるべく多くの人に手をあげていただけるとうれしいです。

締切りは10月23日(水)まで。
常連の方もはじめましての方もお気軽に参加してくださいね~。


キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari開催中です!
光をテーマに32人が1点ずつ展示。全員の作品で「Hikari」を表現しています。
どうぞお越しください。お待ちしています!

キヤノンSタワーに入ったら、看板が案内する方向にずずーっと進んでくださいね。
看板

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

私は次回は19日(土)終日在廊予定です。
すでに何名ものお知り合いの方がご来場いただいているようです。ありがとうございます!
受付に芳名カードを用意してありますので、ぜひご記入ください。
(芳名カードの各個人あてのメッセージは、まだそれぞれに配られていないため(会期終了後配布かも)、どなたがご来場になっているか今のところ把握できておりません。そのため、ご来場のお礼が遅くなることをお許しください。)

方向音痴の方でも安心!キヤノンSタワーへの道を我がクラブのろびすけさんが案内
こちら
写真展の様子は、顧問の小澤先生のブログでご覧いただけます。

PageTop

5周年!

今日はブログ開設記念日です。
えっと何周年だっけ?と確かめたら5周年でした。自分でもびっくり。
そんなブログにご訪問いただいているみなさん、どうもありがとうございます。

ベツヲとナッツもごあいさつお願いします。

記念にベッちゃんの悩殺ポーズをプレゼントします。
悩殺ベツ
これにおかあちゃんはやられちゃうんだよね。

じゃあ、ナッちゃんは特別なドレスをお見せするね。
衣装ナッツ
ナッちゃんが羽織っているのはパン屋さんの袋じゃないのかな。

こんな二人ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
恒例のちょこっとプレゼントを今年も実施します。
今日撮影会で訪れた谷根千で仕入れてきました。
次回ご案内の記事をアップしますので、ぜひぜひご応募ください。


キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari開催中です!

昨日私も初めて会場を訪れました。
キヤノンSタワーに入ると、こんな垂れ幕が下がっています。
垂れ幕

光をテーマに32人が1点ずつ展示。全員の作品で「Hikari」を表現しています。
自信を持ってお勧めできる展示になっているのでは?と自画自賛しちゃいます。
どうぞお越しください。お待ちしています!

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

私は次回は19日(土)終日在廊予定です。
すでに何名ものお知り合いの方がご来場いただいているようです。ありがとうございます!
受付に芳名カードを用意してありますので、ぜひご記入ください。
(芳名カードの各個人あてのメッセージは、まだそれぞれに配られていないため(会期終了後配布かも)、どなたがご来場になっているか今のところ把握できておりません。そのため、ご来場のお礼が遅くなることをお許しください。)

方向音痴の方でも安心!キヤノンSタワーへの道を我がクラブのろびすけさんが案内
こちら
写真展の様子は、顧問の小澤先生のブログでご覧いただけます。


PageTop

つかまえる!

ナッちゃん、何を見てるの?
てんとう虫1

じゃ・ま・し・な・い・で!
てんとう虫2
叱られちゃいました。

あっ、キャットタワーに駆け登った!
てんとう虫3

壁に何かいるのがわかりますか?
てんとう虫4

ぐいーっと伸びあがって…。
てんとう虫5

取った!かな?
てんとう虫6

家に迷い込んだてんとう虫でした。
このあと救出してベランダに逃がしましたとさ。


キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikariが始まりました!
Hikari_1

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

光をテーマに32人が1点ずつ展示。全員の作品で「Hikari」を表現します。
会期中、川合麻紀先生によるトークショー(12日(土)15時30分~16時30分)も開催します。

私は12日(土)(14時半頃から)と19日(土)(終日)に在廊予定です。
皆様のお越しをお待ちしています!

方向音痴の方でも安心!キヤノンSタワーへの道を我がクラブのろびすけさんが案内
こちら
写真展初日の様子は、顧問の小澤先生のブログで!


PageTop

追加投入

フリース入りのカゴが大人気で取り合いになっていたため、寝床を一つ増やしてみました。

これでうるさいやつに邪魔されずにすむぞ。
2カゴ1

兄ちゃーん、フリースって気持ちいいね。ここでお手入れして!
ぐへえ。もう、あっち行けよ。
2カゴ2
足のお手入れ中にナッツに頭から突っ込まれて、爪がほっぺにめりこんじゃってます。

ふたりでベッドを分け合って一件落着。
思い思いの寝相でお昼寝してます。
2カゴ3

こんどはベッドを交換してくつろぎ中。
2カゴ4
そうそう、なかよく使ってね。

ふたりが着けている首輪は、ごとー猫首輪製作所の新作首輪。
大阪の猫祭り&小麦粉祭りに行ってきたまるちゃんが買ってきてくれました。どうもありがとう!
ごとー猫首輪製作所も参加している猫のお店は14日(月・祝)まで絶賛開催中です。


キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari
いよいよ9日(水)から始まります!
キヤノンのホームページにも案内がアップされています。
そしてこちらは顧問である小澤太一先生のブログでのご案内。

Hikari_1

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

光をテーマに32人が1点ずつ展示します。全員の作品でどんな「Hikari」が表現できるのかお楽しみに!
会期中、川合麻紀先生によるトークショー(12日(土)15時30分~16時30分)も開催されます。

私は12日(土)(15時頃から)と19日(土)(終日)に在廊予定です。
皆様のお越しをお待ちしています!

ただいまこの秋開催の2つの写真展のDMハガキを配布中です。
郵送ご希望の方は、10月開催の「Hikari」、11月開催の「∞ ∞ ∞」、それぞれの希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)



そして、10日(木)から岡本佳音さんの写真展が始まります。

猫望絶佳

岡本佳音写真展 「猫望絶佳-かがやく瞬間(とき)-」
会期:10月10日(木)~15日(火)12:00~20:00
   *初日(10日)は14:00から、最終日(15日)は17:00まで
会場:Gallery NIW (東京都文京区)

ぜひあわせてご覧ください。


PageTop

フリース始めました

涼しくなってきたのでカゴにフリースを敷いたところ、大満足の模様。
かごベツ1

そうそう、この感触。ベッちゃん、ふみふみしたくなってきた~。
かごベツ2

ナッツも兄ちゃんお気に入りのカゴに入るようになりました。
そして始まったうずまき猫。
うずまきナッツ1

おかあちゃん、見てる?ナッちゃんもちゃんとうずまきできたよ。
うずまきナッツ2
うん、きれいに巻けました。兄ちゃんとケンカしないでなかよく入ろうね。


キヤノンフォトクラブ東京INFINITYの写真展第1弾Hikari
いよいよ来週から始まります!
キヤノンのホームページにも案内がアップされました。

Hikari_1

会期:10月9日(水)~25日(金)(日曜・祝日休館)10:00~17:30
会場:オープンギャラリー(品川)・キヤノンSタワー2F

光をテーマに32人が1点ずつ展示します。全員の作品でどんな「Hikari」が表現できるのかお楽しみに!
会期中、川合麻紀先生によるトークショー(12日(土)15時30分~16時30分)も開催されます。


ただいまこの秋開催の2つの写真展のDMハガキを配布中です。
郵送ご希望の方は、10月開催の「Hikari」、11月開催の「∞ ∞ ∞」、それぞれの希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


PageTop

あれに見えるは

毛むくじゃらの団子?これはいったい…。
かご1

あやしげなものがかごに入っていると思ったら。
かご2

やっぱりナッツだね?
洗濯かごの中なんて、めずらしいところにいるじゃない。
かご3

ナッちゃん、いいところ見つけたー。
ここでぼーっとしてるといい感じ♪

かご4
洗面所で気配を感じて振り返ったら、こんなところでくつろいでました。
ナッちゃんの猫かごにする?


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

ただいま写真展のDMハガキを配布中です。
郵送ご希望の方は、10月開催の「Hikari」、11月開催の「∞ ∞ ∞」、それぞれの希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

*今日(10月1日)の読売新聞夕刊の情報コーナー「CITY LIFE」に、写真展「Hikari」の案内を掲載していただきました。お手元にありましたらご覧くださいね。

PageTop