猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

おかあちゃんではふまーん

誰かに見られているような気がする、と思ったら…。

じーーー。
ドア1

わくわく、わくわく。
ここで待ってると楽しいことがおこるんだよ。

ドア2
最近、おじさんとナッツの間でブームのドアのすき間からおもちゃをねらう遊び。
ふと思い出したらしく、スタンバイしておりました。

じゃあ、おかあちゃんが代わりにお相手しますよ。
ドア3
えー、おかあちゃん、だいじょうぶなのー?

やっぱり、おかあちゃん、へたくそだった。
おじさんだったら上手なのになあ。

ドア4
ごめんよー。もうちょっとうまくできるようにがんばるからね。

おじさん、手術日も決まり、順調に療養しています。
ナッツももうちょっと待っててね。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!



PageTop

晩夏の風景

朝晩は涼しい風が吹くようになりましたね。
もうすぐ夏も行っちゃうのかな。
暑い、暑い、とさんざん言っておきながら、そうなるとなんだか寂しい気がします。

といっても、昼間はまだまだ暑いので、ふたりともこんなことになってます。

お馬さんなんていいから、おなかひんやりのナッちゃんを見て~。
晩夏1
ガラス製のテレビ台で涼をとっていますよ。

ソファをひとり占めのお昼寝は気持ちがいいなあ。
晩夏2
カゴで丸くなるのはもうちょっと先かな。

ベッちゃん、ここも好きなんだ。
晩夏3
こちらもクールな感覚が楽しめる玄関。
ニャー!とひと鳴きすれば、おかあちゃんがだっこをしてお外を見せてくれるのも好きな理由なようですよ。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!


PageTop

なんだかおかしい?

出たな、くせ者!何やつじゃ。ナッちゃんが成敗してくれる。
しっぽぼわ
しっぽをぼわぼわにして、ベランダを見つめるナッツ。

バカだな、ナッツは。兄ちゃんをだれと間違えたんだよ。
だって、へんな猫がベランダにいるかと思ったんだものー。
ふたり
カーテン越しに見たら、知らない猫に見えちゃったんだね。

さてさて、突然ですが、うちのおじさんが自転車で走行中、スロープで転倒し、腕を骨折してしまいました。
ただいま腕に金属を挿入して牽引中。落ち着いたら手術の予定です。
ojisan

出勤前のおじさんにいつも遊んでもらっていたナッツ。
このごろのブームはドアの陰に隠れて、ドアの継ぎ目からじゃらしおもちゃを振ってもらうこと。
毎朝、ドアのすき間から目を爛々と光らせているナッツがいたのでしたが…。

なんだかおかしい。何か足りないかもよ。
扉の陰
入院翌日、ドアの陰でスタンバイしたものの、いつもと反対向きに座るナッツ。
足りないのはおじさんだね。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!


PageTop

またまた水遊び♪

真夏の太陽が照りつけるこの日も、ナッツはベランダで水遊びをしています。
water1

そこへベツヲも登場。
ナッツはそこで何してるの?
water2

ちょいちょいってアヒルさんたちと遊んであげてるの。
water3

それでのどが乾いたらお水を飲むの。
water4

お水がキラキラしてきれいだよ。
water5

お魚さんたちをつかまえた方が勝ち!兄ちゃん、勝負しよう
water6

あれっ?兄ちゃんがいない。ナッちゃん、説明してたのにー。
water7

ベツヲを探しに行ったら、ベッドでこんなんなって寝てました。
water8
ベッちゃん、濡れるの嫌いだし、ムニャムニャ。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!

PageTop

水遊び♪

おかあちゃん、これなあに?
水1
ナッちゃん、水遊びが好きでしょ?
おもちゃ買ってきたから遊ぼう!

アヒルさん、こんにちは!
水2

ナッツていうの。遊ぼうよ。
水3
アヒルさん、ちょっと迷惑顔?

チョイ、チョイ。
水4
船が沈んじゃいますよー。

ペロペロ。お水気持ちいいねー。
水5

ねえねえ、ちょっとこっち来てよ。
水6

飽きもせずに、延々と遊ぶナッツ。
水7

お魚さん、こっち、こっち。
水8
腕をどっぷり水につけてつかまえようとしてますよ。

ついにつかまえた!
水9

アヒルさんまでナッツの魔手が。
水10

船だってひとかじり。
水11

おじさん、見て、見てー!
水12
獲物をおじさんに自慢に行くナッツなのでした。

で、ふと思ったんですが、ナッツて右利き?
ベツヲはおもちゃで遊ぶとき、左右使っていたかと思うんですが。
あとで確認してみようっと。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!




PageTop

朝顔と少女

毎年、入谷の朝顔市で買ってくる朝顔。
家でプランターに移し変えても、そのうち花の付きが悪くなって、だんだん残念なことになっていたのです。

そこで、今年は、いろいろと研究。
日がよく当たるようにベランダの前面にプランターを置き、夜は部屋の光が漏れないよう、早めにカーテンを引いて。
そうしたら、効果てきめん!毎日たくさん花が咲いて、グリーンカーテンだってできちゃいました。

なーに、この子の話なの?
朝顔ナッツ1

濃いピンクの花に、
朝顔1

海老茶の“団十郎”、
朝顔2
プルー2種類の計4種類。

おかあちゃんもおじさんも毎朝見てるけどあなただーれ?
朝顔ナッツ2

ナッちゃんと遊ぶの?
朝顔ナッツ3

朝顔の写真を撮っていると、やってくる少女。
朝顔さんはナッちゃんのおもちゃになるのはいやだってよ。
朝顔ナッツ4
ふーん、そうなの?

何か作業をしていたりすると「なになに?何してるの?」ともれなく参加してくるナッツ。
ナッちゃんが見てないときにお世話しないとね。
(*朝顔の種と根は猫に有害だそう。)

じゃあ、この子と遊んでないで、ナッちゃんと遊んで!
朝顔ナッツ5
わかりましたよ。ナッちゃんにはみんな勝てないねー。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!


PageTop

猛暑

みなさん、こんにちは。ベッちゃんです。
このところ猛烈な暑さが続いていますね。
無理をせず、涼しいところでお過ごしください。

巣篭り1

ちょっと兄ちゃんたら、なんでそんな暑苦しいところにいるわけ?
巣篭り2

チョー暑いっていうのに穴ぐらにこもっちゃって、もう信じられなーい。
巣篭り3

どこかのお転婆娘にちょっかい出されない場所でゆっくりお昼寝したいんだって。
巣篭り4
何言ってるんだか、ナッちゃん、わからないもんねー。

ベツヲにパンチを繰り出しては追いかけっこに誘うのは、そこで寝転がってるキミですよ。

朝からサウナに入っているようなこの暑さ。
駅のホームに立っているだけで気が遠くなりそうです。
でも世間はお盆休みのせいか、電車もすいていい感じ。
この時期は出勤して、お盆が終わったら少し残っている夏休みを取るつもりです。


〇写真展「Hikari」。
1人1枚の出品で、会全体で「Hikari」を表現します。
会期:10月9日(水)~25日(金)
   (10時~17時30分 日曜・祝日休館)
会場:オープンギャラリー(品川):キヤノンSタワー2F
   (JR品川駅港南口より徒歩8分、京浜急行品川駅より徒歩10分)
イベント:12日(土)には、人気写真家川合麻紀先生のトークショーを開催。

Hikari_1

現在、DMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

〇写真展「∞ ∞ ∞」
それぞれ得意なジャンルの3枚の組写真を展示します。
会期:11月18日(月)~25日(日)(会期中無休)
   (11時~20時。ただし、初日は14時から、最終日は18時まで。会期中無休)
会場:新宿ヨドバシフォトギャラリーINSTANCE(新宿駅直結)
DMハガキは現在作成中(9月中旬ごろ配布予定)。

ぜひご来場ください。お待ちしています!

PageTop

各地で開催

東京会場を皮切りに全国28都市で開催中の "photo is" 想いをつなぐ。30,000人の写真展
今日から大阪会場が始まりました(11日(日)まで)。

ばんさんはやしみほこさんまつうらともこさん横山峰子さんが猫の写真で参加しているそうです。
どんな作品が並ぶのでしょうか。楽しみですね~。

一部の方から(笑)リクエストがありましたので、東京会場に展示した写真をご紹介。

こちらは私。
ナッツがまだ子猫のときのベツヲとのツーショット「優しいアニキ」。
photo is 2人

そして、今回初参加のおじさん撮影のナッツ。
水遊びするところを「見つかった!」。
photo is ナッツ


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!

〇写真展「Hikari」。
1人1枚の出品で、会全体で「Hikari」を表現します。
会期:10月9日(水)~25日(金)
   (10時~17時30分 日曜・祝日休館)
会場:オープンギャラリー(品川):キヤノンSタワー2F
   (JR品川駅港南口より徒歩8分、京浜急行品川駅より徒歩10分)
イベント:12日(土)には、人気写真家川合麻紀先生のトークショーを開催。

Hikari_1

現在、DMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

〇写真展「∞ ∞ ∞」
それぞれ得意なジャンルの3枚の組写真を展示します。
会期:11月18日(月)~25日(日)(会期中無休)
   (11時~20時。ただし、初日は14時から、最終日は18時まで。会期中無休)
会場:新宿ヨドバシフォトギャラリーINSTANCE(新宿駅直結)
DMハガキは現在作成中(9月中旬ごろ配布予定)。

ぜひご来場ください。お待ちしています!

PageTop

アツいヤツ

この暑いのに、ベランダでひなたぼっこをする男。
夏ベランダ

この暑いのに、おじさんのひざの上に乗る男。
夏おじ1

この暑いのに、おじさんの腕に抱かれて寝る男。
夏おじ2
ベッちゃんは夏の男、燃える男なのだ。

一方、おかあちゃんは秋にアツくなる予感?

所属するキャノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
私にとっては初めての写真展でドキドキ。

まず第1弾は、写真展「Hikari」。
32名が様々な光を表現します。

会期:10月9日(水)~25日(金)
   (10時~17時30分 日曜・祝日休館)
会場:オープンギャラリー(品川):キヤノンSタワー2F
   (JR品川駅港南口より徒歩8分、京浜急行品川駅より徒歩10分)

会期中の12日(土)には、人気写真家川合麻紀先生のトークショーも開催されます。
ぜひぜひ、足をお運びください!

Hikari_1

DMハガキはこちら↑。なんと私の作品がベースとなっています。

こちらのハガキ、ご希望の方にお送りいたします。
「知り合いにも渡したいので〇枚欲しい」というのも大歓迎!
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

第2弾の写真展は、11月18日(月)~25日(日)の日程で開催されます。
こちらのDMハガキも9月には完成予定。
おってご案内いたしますね~。
お楽しみに♪



PageTop

夏の寝場所

ナッツのこの夏の習慣は、ミニテーブルでお昼寝すること。
テーブル1

クーラーの風と細く開けた窓からの風で気持ちがいいんですって。
テーブル2
おなかもひんやりしていい感じ。
じゃあ、おやすみなさーい。


一方、ベツヲは朝ご飯が済むと寝室へ移動。
おかあちゃんのベッドでお昼寝です。
ベッド1

ベッちゃんはちょっと暑いぐらいがちょうどいいんだ。
ベッド2
猛暑の日は、リビングのクーラーを29度に設定して出かけるのですが、寝室の方が好みのようです。
親の心子知らず?でも、ナッツがリビングにいるから、まあいっか。



PageTop