FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

桜と猫

開花後寒い日が続いたおかげで長い期間楽しめた今年の桜。
昨日の強風でだいぶ散ってしまいました。
曇りがちの日が多くて、青空をバックにとはいかなかったけれど、何カ所かでカメラに収めることができました。
その中から猫のいる風景を。

おーい、おーい、猫さーん、こっち向いてー、と言っても向くはずもなく。
片耳はこちらに向けてるんですけどね。
桜猫1
正面に回ると桜が写らないし、と撮った1枚。

寒いからなのか、じっと動かず丸まっていた女の子。
名前は「おかあさん」というそうです。
桜猫2
教えてくれたのは猫写の人。
お寺の参道で猫にひざに乗られて動けなくなっている女性に話しかけたら、どこかでお会いしたような気が。
実際には初対面。取材を受けられて猫雑誌に顔写真が載っていたのでそんな気がしたのでした。
お互いこの日は河井蓬さんの写真展帰りということもおしゃべりしていて判明。
また猫写でごいっしょできるとうれしいなあ。

1週間後のこの日も花冷えの1日。
小雨も降ってきて寒い中、家族連れやグループがお花見を楽しんでいました。
桜猫3
ねえ、ちょっとここの桜きれいでしょ、と得意げな表情の猫さんです。

今日から、EOS学園小澤教室の作品研究講座修了展が始まりました(10日(水)まで。日曜日休館)。
会場はキャノンプラザ銀座ミニギャラリー(キャノンギャラリーとキャノンデジタルハウスをつなぐ通路)です。
私はベツヲをモデルにした作品を展示しています。
お近くにお越しの際はぜひご覧くださいね。
同じ会期で、立木義浩写真展「WINK AND BLINK」がキャノンギャラリーで開催中です。

スポンサーサイト



PageTop