FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ランニングに行けない

走りに行こうと、シューズを履いているおじさんの背中に、ナッツがちょこんと乗っちゃいました。
ラン1

おじさん、どこ行くの?
お外なんか行かないでナッちゃんと遊ぼうよ。
ねえ、ねえ。

ラン2

「ナッちゃん、どいてくれないかな。おじさん、走りに行きたいんだけど。」
ラン3
やだよー。おじさん、行かせないもんね。

居座るナッツをなんとか降ろして、おじさんはランニングに出かけて行きました。

さて、私はと言えば、左ひざ痛のため、お正月休みを最後にランニングは中断中です。
まったく運動をしていなかったのに、いきなり始めたからかなあ?
1月に職場近くの整形外科を受診したら、おじいちゃん先生が「健康診断で運動不足と言われた?そんなこと言う医者が運動不足なんだから、運動なんてしなくていいよ。デパート歩いていればいいの」

しばらく先生の言うことを聞いておとなしくしていたけれど、痛みはひかず、ちゃんと治してランニングを再開したいと、今度はスポーツ整形外科に行きました。
ランニング雑誌にも執筆をしている先生に「また走れるようになりたいんです。たった5回走っただけでひざが痛くなってしまって」と言ったら、「大会に5回出たの?」と先生。
「いえ、あの、初めてのランニングで」
(友だちにこの話をすると妙にうけるのがくやしい…。)

レントゲンやMRIの結果、骨や靭帯には異状なく、軟骨が痛んで、少し水がたまっているとのこと。
ストレッチなどのリハビリをしばらく続けることになりました。


スポンサーサイト



PageTop