FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・冬の散歩猫2013

ときどき訪れる公園で、初めてサビ猫さんに会いました。
まん丸顔でふかふかしててかわいい子です。
さび

道を歩いていたら出会った美人のキジトラさん。
何をしているのかな?
草1

道に生えている草をムシャムシャ食べているのでした。
ずいぶんおいしそうですね。
草2

おおーっ、これは!
なんとも猫パラダイスな場所にやってきました。
猫パラ1
6、7匹の猫たちが思い思いに遊んだり、くつろいだり。

特にこの茶トラ女子は一番人なつこい。
のびーんとしたり、足元にすり寄ったり…、
猫パラ2

爪とぎしたり、いろんなポーズを見せてくれました。
猫パラ3

遊んだあとはお水をぴちゃぴちゃ。
猫パラ4

お昼寝はこちらのカゴに決定したようです。
猫パラ5
みんな、相手をしてくれてありがとね。


ところで、ご近所猫の黒猫のココちゃん
昨年の11月上旬に会ったのを最後に見かけなくなってしまいました。
消息を尋ねたくて、ココちゃんの食事の世話をしているご主人の姿を求めて、やっと先週末話をすることができました。
「それがね、ある日急に姿を見せなくなっちゃったんですよ。猫は亡くなるときは姿を消すって言うからねえ。」

夏ごろには玄関の内側でご飯をもらう姿も見ることがあったので、「実は家の中で暮らしてるんですよ」なんて言葉を期待してたのに。
事故に遭ったのか、病気になったのか、まだ3,4歳だったはずのココちゃん。
さわれるほど近くには寄らせてくれなかったけど、そっと後ろから近付いて、歩く私の足をちょいちょいと触ることがあったなあ。
なんだかとってもさびしいです。



スポンサーサイト



PageTop