FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012秋関西猫旅(その2)

関西猫旅のメインイベントばんひろみ写真展「飄逸の猫-点猫・8-」へ。
会場はおなじみ雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたです。

ギャラリースペースには選び抜かれた10点の作品。
まずは少し離れて、全体の雰囲気を、そして近づいて1点、1点じっくりと。
飄逸1
猫の様々な表情や動きの一瞬、街のにおいや、光、雨を楽しみながら。
パッと見てひきつけられたのは、かわいい表情の黒猫さん。
ばんさんも通っているmokkouyaのガッチャンなのでした。ほんとにいい顔してるなあ。
ひょいと顔をのぞかせた白猫も、振り上げた前足の開き具合マックスのキジトラも、そして何より平太さん。
水路を今まさに飛び越えようとする真剣な顔!何度も見返しそのたびに笑いが漏れてしまうのです。
この写真のタイトルが、写真展のタイトルでもある「飄逸の猫」。
そうそう、それぞれの作品のタイトルもどうぞ味わってくださいね。
それからばんさんが木工教室で制作したいろいろな木材の額も。

写真展で展示された作品やぶちゃいどる平太さんのポストカード、写真集、バッグ、カレンダー、メモ帳などのお買い物の楽しみも♪
飄逸2

ご友人から送られた花の中にうずもれているのは…。
飄逸3
omuさん手作りのフェルト製平太さん。

ひなたの喫茶席で、限定メニューのフルーツミックスミルクティーをいただきながら、カントーから集結?した友人とおしゃべりを。
喫茶席

この日はぼちぼち農園の野菜販売もあり、いっそうにぎやかに。
ぼちぼち農園

ばんさんの写真展は11月4日(日)まで。くわしくはこちらをどうぞ。
3日(土)、4日(日)はばんさんも在廊されるので、うわさのマシンガントークも楽しめますよ~。

このほかにも、大丸心斎橋店で開催されていたアートストリーム2012を拝見。
はっちゃんのイラストを描かれたことでお名前を知った、イラストレーター深尾竜輝さん、奥様のてるみさんも会場にいらして、作品のこと、猫の話など、いろいろおしゃべりさせていただきました。

また、大阪に来るたび訪れるカンテグランデ中津本店では、11月4日(日)まで文化祭を開催中!
お店奥のギャラリーに続くドアをそっと押してみてくださいね。


スポンサーサイト



PageTop