FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012秋関西猫旅(その1)

春と秋に巡ってくる、恒例の関西猫祭り♪
楽しいイベント満載で、またも行ってまいりました。

ハワイアンテイストの雑貨と猫モチーフの雑貨を扱う大阪・西天満のホイマイギャラリー
こちらではにゃんコスプレ祭が開催中(10月31日(水)まで)。
ホイマイ1

祭の一環として、猫のコスプレ写真を募集していたので、私もベツヲとナッツのコスプレ写真を郵送したのです。どれどれ、どんなふうに飾られているのかな?

お店に入ると、壁ににゃんこのコスプレ写真が100枚以上!
本格的なハロウィン衣装やかぶりものから、ユニークな首輪を付けたもの、顔はめ写真風など、1枚、1枚がおもしろかわいい。
あのアイドル猫のはっちゃんも参加していて、たくさんの写真の中で輝いていましたよ。
ホイマイ2

おなじみのごとーさんの猫首輪、トロNEKOさんのおもちゃ、あとりえ猫の宮殿の猫衣装など、グッズも充実の品ぞろえ。
ホイマイ3
みんな大人気で、すでに品薄のものもありました。

そして、西天満ハッピーハロウィンスタンプラリーも同時開催中!
各店でスタンプを4つ集めるとプレゼントがもらえるということで挑戦することに。

まずはホイマイギャラリーのはす向かい、紙と古着と雑貨のお店ラ・プラース・アンソレイユへ。
アンソレイユ
にじんだようなカラフルな水玉が散る和紙の便せんと輸入物のシックな封筒を買いました。

次は、レトロなビルの2階にある雑貨店カナリヤへ。
カナリヤ
「入りにくいですが、勇気を出してトビラを開けてくださいね」というメッセージが張られたドアの向こうには別世界が広がっています。
アクセサリーに、人形、小物、紙雑貨…。非売品のこけしのコレクションにも目が釘付け。
こちらではシロクマのグリーティングカードと、花と女の子柄のポチ袋を。

エスプレッソのお店フォレステージで、スタンプも全部そろいました。
ドリンク10%offでチョコレートラテをいただき、プレゼントの黒猫クッキーで一休み。
フォレステージ
アンティークショップや画廊、おしゃれなカフェや雑貨店が点在する通りを、キョロキョロのぞきながら歩く、楽しいスタンプラリーとなりました。

スポンサーサイト



PageTop