FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012春関西猫旅(その3)

大阪に来ると街歩きも楽しい♪

昨年、関西猫旅で訪れた時、オープンしたばかりだった大阪ステーションシティ。
開業1周年イベントが開催中~。

エスカレーターを次々上るとどんどん視界がよくなります。
各階の広場で高~い屋根を見上げたり、ホームに入る電車を見たり。
osaka sta

駅の北側のビルも間近に。
building
グランフロント大阪という大規模な開発も進行中で、来年春に誕生とか。
また、大阪の風景が変わりそうですね。

そんな大阪駅近くのビルの谷間にこんなツタがからまるレトロな家を発見。
tsutaya1

車までツタがからまっちゃってるけどいいのかなあ。
tsutaya2

こちらは大阪南部。
近代的なビルのふもとの歴史的建造物?
sinkyu
「○○荘」と表示があるので集合住宅でしょうか。

なつかしのメフィラス星人に大阪で再会!
あのバルタン星人も配下に抱えるすごい宇宙人なのです。
メフィラス星人
左の植木鉢にはマーガレットのような造花が活けられています。
リアルな植物に造花を添えるのが、この地域で流行中でした。な、なぜ?

カメラを首から下げてぶらぶら歩いていると、いきなり声をかけられました。
えっ?おっちゃんを撮れって?
occhann
「おれ男前やろ?」「いやあ、いい男ですねえ」
「今そこで朝風呂に入って、朝酒飲んで来たんや。千葉から来た?千葉には朝から飲めるとこないやろ」
「ええ、ありませんねえ(たぶん)」
偶然「酒」ののれの前で自転車を止めたいい気分の男前さん。
千葉にはおいしい腰古井というお酒があるんですよ、とお勧めしたんだけれど、おぼえてるかなあ。

食事も楽しみましたよ~。
手打ちうどんののらやは食器が全部猫。
のらや
はし袋を集めると猫食器がもらえるそう。

こちらは谷町6丁目の本格的インド料理のケサリ
ケサリ
何十種類もあるカレーと、充実のセットメニュー、深みのあるスパイスが楽しめます。

地元のみなさん、いつもおいしい情報ありがとうございます!

初参加の猫ふんじゃったなギャラリー10は5月9日(水)までですよ~。


スポンサーサイト



PageTop