FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

動物たちと桜

ナッツがうちに来る数日前の3月下旬、写真講座の実習でソレイユの丘に行ってきました。

ここは京浜急行三崎口駅からバスで15分、南フランスプロヴァンス地方をイメージしたテーマパークです。
広大な敷地に家族連れで楽しめる施設がたくさんあって、この日も多くの親子連れが訪れていました。
お花畑、農園、アスレチック、ボート、ミニSL、バーベキューコーナー、展望台、動物ふれあい広場などなど見どころたくさん。

ヤギや羊に園内で買ったエサをあげることができるので、こどもたちも楽しそう。
ヤギたちも柵から首を伸ばしでアピール中。
ヤギ

最近入ったというアルパカのカップル。
白い方がメスで黒い方がオスだそうです。逆かと思ったー。
アルパカ

馬のエサやりもできますよ。
歯茎むき出しでにんじんをねだる馬に、子どももたじたじ。
人参馬

さっきまでにんじんをむしゃむしゃ食べていた馬たちによる乗馬ショーも開催されました。
すぐ近くを馬が駆け抜けるので、なかなかの迫力です。
乗馬ショー

かわいい瞳の牛も発見。牛小屋の外からごあいさつ♪
牛小屋

やっぱり動物ばっかり撮ってしまいましたが、プロヴァンス風の建物、水辺の風景、たくさんの花や農園など、撮影ポイントがたくさんあったのでした。

さて、昨日も講座の実習があり、鎌倉方面へ。
ずっと砂浜を歩いていたので、今日はすっかり筋肉痛。
そのときの写真はまた後日~。

集合時間が午後だったので、少し早く鎌倉入りし、ちょっとだけ散策。
猫に会えるといいなとそれらしきポイントを訪れたのですが、茶トラが1匹、目の前を駆け抜けただけで空振りに終わってしまいました。残念!

こちらはお寺の八重桜。
寺桜1

これも桜の仲間でしょうか。少し濃いピンク色がきれいです。
寺桜2

今年は満開のタイミングでソメイヨシノのお花見ができませんでした。
来年は、ぜひ「猫に桜」の写真が撮れるといいなあ~。

猫ふんじゃったなギャラリー10に、ベツヲの写真とポストカードで参加します。
会期は4月29日(日)から5月9日(水)です。ぜひご覧くださいね。


スポンサーサイト



PageTop