FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

フジツボとベツヲ

ブログぐりぐら写の管理人テケトさんの「フジツボガチャガチャプレゼント」企画に応募したところ、当選し、カメフジツボがうちに届きました。

いただいたフジツボガチャガチャと動物の写真を撮る、というのがプレゼントの条件ですので、さっそくうちのベツヲと記念撮影。
フジツボ1
カメフジツボのような楕円形になって眠りこけています。

ぐっすり眠っているようなので、ほっぺたにピタ。
フジツボ2
カメフジツボ、妙にフィットしています。存在感もたっぷり。
本物のカメフジツボはウミガメにつくように進化したそうですよ。

ベツヲが起きたので、紹介しましょう。
ベッちゃん、テケトさんにいただいたカメフジツボだよ。
さっきまでベッちゃんに付着してたんだ。
フジツボ3

てやてやっ、このこのー!
フジツボ4
ああっ、やっぱりこんなことに。撤収、撤収!

さて、こちらのフジツボガチャガチャは「フジツボ 魅惑の足まねき」の著者、美人海洋生物研究家倉谷うららさんの監修で、全16種類。
種類によって、マグネットタイプ、ストラップタイプ、バッジタイプがあります。
いただいたカメフジツボはバッジタイプ。

こんどは、首輪につけて、アクセサリー感覚で身に着けてもらいました。
フジツボ5
ベッちゃんはうららさんのようにフジツボの似合う人になるのだ。きりっ。

倉谷うららさんは、フジツボを愛するあまり、本物のフジツボを洗って、磨いて、加工して、イヤリング、帯留め、スカーフ留め、かんざしなどのアクセサリーとして、身に着けています。
私もカメフジツボバッジをブローチがわりにしてみようかな。
ベッちゃん、おかあちゃんにも貸してね!

スポンサーサイト



PageTop