FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お正月のベツヲ

あっという間に年末年始のお休みも終わり、今日から仕事始め。
お休み中はベツヲといっしょに、いつもと変わらぬお正月を過ごしました。

元日はせまい我が家にたくさん親戚がやってきて大にぎわい。
ベツヲは次々やってくる人に驚いて、寝室にこもってしまいました。
でも、しばらくしたらおいしいにおいにつられてリビングに。
台所から不安げにみんなの様子を伺います。

みんな大きな声でおしゃべりしてて、なんだかこわいなあ。
元日1

ちょっと慣れてきたらおじさんのひざに。
おじさんといっしょならこわくないぞ。ベッちゃん、がんばる。
元日2
みんなに、かわいい、イケニャンだ、いい子だ、と褒めそやされて接客がんばりました。
その後姿が見えなくなったので、どこに行ったのかと思ったら、おじさんの妹のイスの下でうたたねしてました。このころにはすっかりリラックス。それに動物好きの人がどの人なのかちゃんとわかるんですね。

翌日は、毎年恒例の酔っ払いおじさんがやってきて、また昼から宴会です。
ベツヲは前日でお客さんに慣れたのか、おじさんと私の間にちょこんと座って会話に参加。

ねえ、酔っ払いおじさん、ベッちゃんねえ、お正月だから新しい首輪をおろしてもらったんだよ。
みかん1

見て見て、ほらみかん色。
みかん2

ばあやからはお年玉におもちゃをもらったし、お正月って結構いいものだね。
お年玉
その調子、その調子。今年はお客さんに慣れることを目標にしようか。
ねえ、ベッちゃん。

スポンサーサイト



PageTop