FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲの年末

「1年経つのが早すぎる」と言って、ばたばたしているおかあちゃん。
でも、ベッちゃんはいつもと変わらないよ。


台所の警備をしたり、
年末1

朝からお昼寝したり、
年末2

おじさんのひざに乗ってあげたり、
年末3
いつもと変わらないのがベッちゃんにとって一番!

今年はおうちがとても揺れて、納戸の奥に逃げ込んだことがあったなあ。
怖くて声が出なかったよ。
でも、おじさんが帰ってきて、何度も名前を呼んでくれたからやっと安心したんだ。

年末4
みんなといっしょなら大丈夫だよ。

大きな地震と、それに伴う様々なできごとがあった1年でした。
来年は人間にとっても動物たちにとってもいい1年でありますように。

ところで、ちょっとうれしいことがありました。
日中はおじさんべったりで(なぜか夜は私といっしょに寝ますが)、私のひざにはまったく乗らないベツヲ。数日前、何を思ったのか私のひざに乗ってきたのです。
「うひょー」「なぜー?」「どうした、ベツヲ」などと興奮して、1時間半ほど経過後「そうそう、カメラ、カメラ」と構えた途端降りてしまいました。
でも翌日また乗ってきたので、降りないうちにとノーファインダーで撮ったのがこれ。
年末5
2時間半乗せた後、お風呂に入るため降りてもらいましたが、ずっと膝の上で熟睡していました。
うちに来て9年。どうした心境の変化なんでしょうねえ。

スポンサーサイト



PageTop