FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

秋冬散歩猫2011

さてさて、今年も年末恒例、秋冬散歩猫をお送りします。

ブルーの瞳と赤い首輪の組み合わせがすてきな子。チラッと見える舌もかわいいですね。
秋冬1

花いっぱいのお庭でくつろぎ中。塀越しに撮らせてもらいました。
秋冬2

この日は、買い物の途中、初めて見る猫に3匹会えました。
まずはまだ幼さの残る中猫さん。誰かと待ち合わせ?
秋冬3

柵の向こうには三毛猫さん。黒の入り方が粋ですねえ。
秋冬4

こちらはおっとりキジトラさん。口元と足先の白がかわいらしい。
秋冬5

通勤途中、おばあちゃんがリードを付けた猫を散歩させていました。
秋冬6
「家から一歩も外に出さないでしょ。だから時々こうして散歩させているんですよ」
この猫さん、うちの職場に一人で遊びに来てましたよー(というのは秘密にしておきました)。

うれしい再会もありました。
近くを通っても全然会えなくて、もういなくなっちゃったのかなあと思っていた白×ベージュの人懐こい子
1年半ぶりに会えました。よかったー、元気で。
秋冬7
通りかかった小学生の女の子によると「この辺の野良猫の長老なんだよ」とのこと。ずっと元気でいてくださいね。

そしてこの子とは3年ぶりのご対面!
秋冬8
あれー、前に会ったよねー、久しぶりだねー、とつぶやきながら近づこうとしたらさっさと塀の内側へ入って行ってしまいました。ごめんね、うれしかったんでつい追いかけちゃった。

こちらの黒白さんは、別カットで登場したことがある子です。
写真講座にこのカットを持って行ったら、講座の皆さんから笑いが漏れて、というわけで再登場。
秋冬9
表情といい白手袋に白ひげがなかなかいい味わいだなあ、と再認識。

また来年もたくさんの魅力的な猫に会えるといいな。



スポンサーサイト



PageTop