FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

トリオ ザ 男ども

あれ?ベッちゃんがいない。どこにいった?

おかあちゃん、どこ探してるんだよ。ここだよ、ここ。
3ぼん1
いた、いた。そんなところにいたのかー。

ふと思い出したように、またキャットタワーのほこらに入るようになりました。
仲間がたくさんいて楽しそう♪
3ぼん2
(左から)胡ぼん(ステキ王子) ベツぼん(甘えんぼ大将) カラスぼん(尾張の黒豹)
くるねこ愚連隊のメンバーです。一人は特別出演ですけどね。

【お知らせ】
ごとーさんの猫首輪や、ばんさんのポストカード、平太さんカレンダーなどが期間限定で通販実施中です。
くわしくはこちらをどうぞ。

*動物愛護に関するパブリックコメント提出の締切りがせまってきました(12月7日(水)必着)。
今回募集されているのは次の2件(1通のメールやファックスで2件を同時に送るこ
とはできません。別々に提出してください)。
①「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見
内容:虐待の防止、多頭飼育の適正化、実験動物の取扱い、罰則の強化など
②「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見
内容:犬及び猫の夜間展示の禁止など

ここで、タイプ別にパブコメ作成方法をごあんなーい。
【じっくり考えて意見を出したい方向け】
環境省の募集要領を確認し、意見を作成しましょう。
【一から自分の言葉で作成するのはちょっと大変という方向け】
いろいろなブログやホームページから、自分の意見と合う部分をコピーし、自分の意見と合わせて作成しましょう。
参考となるブログ等:ジュルのしっぽ-猫日記-地球生物会議ALIVE渡辺眞子official blogなど。
【提出する気持ちはあるけれど時間がない、ちょっとむずかしいという方向け】
ジュルのしっぽ-猫日記-→そのままコピー&ペーストして提出できるよう書式が整っています。また、セブンイレブンの店舗にあるプリンターでブログにアップしている意見をプリントアウトする方法の案内もあり。
公益財団法人どうぶつ基金→自分の意見と合う部分にチェックを入れて送信するだけ。簡単です。

ほぼ日刊イトイ新聞にもパブリックコメントの提出についての案内が載っています。合わせてご覧ください。

スポンサーサイト



PageTop