FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲのブーム

出たな、曲者!
コード1

ベッちゃんが退治してくれるぞ。
コード2

ぶおーぶおーうるさいやつめ!
コード3

このやろ、このやろ!ベッちゃんは強いんだぞ!
コード4

あれっ?おかあちゃん、こんなところで何してるんだよ。
コード5
実はおかあちゃんがコードをゆらゆらと…、なんてことは秘密です。

お風呂上りにドライヤーをかけていると、ベツヲがやって来てコード攻撃開始。
もう1カ月以上毎晩のように真剣にやっつけています。
おもしろいので、ゆらして遊ぶと右に左にパンチ炸裂。思いがけずコードが近くに来ると、びっくりして飛び上がったり。
スイッチオフして、音が止まると攻撃は終了。
まだまだこのブーム続きそうです。

ところで、土曜日に、渋谷のギャラリー LE DECOで開かれていた猫写真展に行ってきました。
4フロアを使って、9人による300点以上の猫の写真が並べられ、実に見ごたえがありました。

ここで会場に行けなかった人にも朗報!
この写真展の作品を掲載した、星野俊光さんによる「東京湾岸のねこたち」写真集と、池口正和さん阪靖之さんによる「東京・大阪2都猫物語」写真集が7月1日に発売されます(詳細はこちら)。
会場では先行発売されており、もちろんゲット。みなさんにサインをいただきました(阪さんの猫イラストに萌え~)。

そして、この写真展の日程に合わせて、大阪からばんひろみさんも来場。
浪速のパー子
なにわのパー子と化して、写真展の様子から建設中のスカイツリーまで、あれこれ写真におさめ、逐一地元大阪に発信しておりました。

このあと、カントーの猫写を愛するメンバ-がばんさんのもとに集合、猫のいるお店でおいしい食事を楽しみつつ、写真展の話、猫の話、その他もろもろ話題は尽きず、笑いは絶えず、東京猫祭りは大いに盛り上がったのでした。

一口災害支援基金 宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト  募集中です。

スポンサーサイト



PageTop