FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲが来た日

6月20日はベッちゃんがおじさんのところに来た記念日なんだって。
ベッちゃん、よくおぼえてないけど、小さい頃からおじさんのおなかや背中に乗ってたらしいよ。
今もおじさんといっしょにいるのが大好きだから、きっとそうなのかもね。

おじさんといっしょ

たまにはベッちゃんおいでよっておかあちゃんがうるさいから、今日はサービス。
おかあちゃんにだっこさせてあげるんだ。夜寝るときは、おかあちゃんといっしょに寝てあげてるのになあ。ベッちゃんも大人だから、結構気を使ってるんだよ。

おかあちゃんといっしょ

というわけで、9年前の今日、生後約1カ月でうちにやって来たベツヲも先月9歳になりました。
猫の年齢ではシニアと呼ばれるお年頃ですが、相変わらず甘々の甘ん坊(我が家の造語)です。

ところで、メロンの実験の第2弾「お皿の音をさせなければどうなる?」(第1弾はこちら)をやってみました。
お皿の音を聞いてしまうと、メロンが出ると気付かれてしまうので、お皿は用意せずにメロンをまな板の上に。
そしてメロンに包丁を入れた「ぷすっ」というかすかな音がした次の瞬間、ベツヲが足元にスタンバイ。
耳の良さとメロンにかける情熱を再認識したのでした。


一口災害支援基金 宮城県石巻市田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト  募集中です。

スポンサーサイト



PageTop