FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

桜満開

お花見日和の今日、都内の桜並木を見に行ってきました。

満開です!
サクラ1

(もう一度)満開です!
サクラ2
おとといは強風が吹き荒れ、昨日も風に加えて雨も降ったため、気を揉みましたがご覧のとおり。

前にこの坂道を通ったとき、桜並木が続いているのに気づき、ぜひこの季節に訪れたいと思っていました。
サクラ3
道の中央部が緑道として整備されており、ここにも桜並木が続いています。

沿道にはおしゃれなカフェやレストラン、ケーキ屋さんも。
さすがにレストランは予約でいっぱい。今度は予約して行ってみよう。
サクラ4

近くの公園にも桜の木がたくさん。大勢の人たちが散策していました。
サクラ5

午後には地元の公園にも行ってみました。
千葉桜1

ボートの上からのお花見も気持ちよさそう♪
千葉桜2

花の近くでは出会えなかったけど、猫にも会えました。
路地の奥でポーズをとってくれた茶白さんと…、
410猫1

脱出防止のネットが張られた窓辺で道行く人を見つめる茶トラさん。
みんなに「かわいい!」と言われてました。
410猫2
もっと言ってよね。

【被災者や被災動物支援のイベントが開催されます】
右のサイドバーの「イベント情報」の上部に掲載しています。
タイトル名や会場名などにリンクを貼ってありますので、詳細はそちらをご覧くださいね。

【被災地に支援を】
○義援金寄付について
こちらのページがわかりやすいので、ご紹介します。
ほぼ日刊イトイ新聞東日本大地震 義援金・救援金の寄付について
○被災した動物たちへの支援について
緊急災害時動物救援本部では、義援金、支援物資、動物ボランティアを募集しています。
動物いのちの会・いわて では、被災動物を一時預かりしてくださる方を募集しています(フード・ケージは当初の予定数に達したため、いったん募集を締切るそうです)。
○『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名用紙はこちらからダウンロードできます。
○被災した動物たちの情報
仙台市動物管理センターでは、行方不明の犬・猫の情報を掲載しています(通常のコーナーを急遽活用しているので、説明文は平常時のものとなっています)。
仙台市動物管理センター
東北地震犬猫レスキュー.com
被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
被災地動物情報のブログ
迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開しています。

スポンサーサイト



PageTop