FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

サイン会とお茶会と

八二一さんの新刊はっちゃんのなんでもお悩み相談室発売を記念して、ジュンク堂池袋本店でサイン会が行われました。
会場でまるちゃんと落ち合い、予約した本を購入します。
書店の方もパネルを持って案内中。
サイン会1

列を作って新刊本を見ながら、お悩みに対するはっちゃんの回答に吹き出したり脱力したり。回答にぴったりのはっちゃんの写真がいっぱいでかわいい~。そうこうするうちに、大阪から八二一さんがいらっしゃいました。
あらかじめサインとはっちゃんの肉球スタンプが入ったご本に、おかんさんが名前を書き、イラストを描いてくださいます。
八二さん1
その間、おとんさんはおかんさんの頭を小突き…、じゃなく、おかんさんのじゃまをし…、でもなく、皆さんと楽しいお話を♪

「ぼくはへただからイラスト描かせてもらえないんですよー」
「おとんさんのイラストも披露してくれませんか?へたうま画で味があっていいかもしれませんよ」
「いやいやぼくの場合はへたへた画なんです」
八二さん2
えー、そう言われると、ますますおとんさんが描いたはっちゃんの絵が見たくなりますー。
そうそう、本には人気のおかんさんによるはっちゃん漫画もありますよ!

希望する方とはいっしょに記念撮影をしてくださるとのこと。
私もまるちゃんといっしょに撮っていただきました。
八二さん3
おかんさん、相変わらずキュートです~。

それに加えはっちゃんの新作ポストカードのプレゼントあり、出版社さんからのはっちゃんの鳴き声ダウンロードの案内あり、とサービス満点!
たくさんのファンの方に一人ひとり丁寧に応対していただいて、うれしい限りです。

私が描いていただいたイラストはこちら。はっちゃんに気合を入れてもらいました。
八二さん、はっちゃん、ありがとうございました!!
サイン
おとんさんは、いつもどおりはっちゃんの夕飯に間に合うように、サイン会終了後すぐ大阪に戻られるそう。おかんさん帰宅までの束の間の?ラブラブタイムをお過ごしになりましたか?

サイン会場を後にし、向かった先は猫のお茶会が開かれている高円寺書林
店内には猫の作品の展示や販売のほか、ワークショップやお話会などの楽しいイベントも行われています(27日(日)まで)。

私たちは、はっちゃんの写真パネルをかぶりつきで見られる特等席でティータイム。
高円寺書林1
ぜひぜひはっちゃんの生の写真をごらんください。ポストカードや肉球サイン本もありますよ。

こちらはうえきさいこさんのポップアップカード、はがき、しおりなど。どれもすてきな作品です。
高円寺書林2

サイン会を終えられたおかんさんも出版社の方々と高円寺書林に到着したのを見届けて、お店を後にしました。かわいい雑貨がそろう店内でお買い物を楽しまれたでしょうか?

[おまけ 高円寺お散歩情報]
まるちゃんに猫雑貨とギャラリーの店「猫の額」に連れて行ってもらいました。
須藤真澄さんや山口マオさんなどの作家の作品やたくさんの猫雑貨がそろっています。お店猫のチャットくんもいますよ~。
ただいま坂田恵美子さんの猫写真展「ねこ散歩」も開催中。
高円寺書林とは駅をはさんで反対側になりますが、猫好きさんにおすすめです。

≪絶賛募集中!≫
福にゃんママさんのところで3匹の子猫の里親さんを募集しています。→2匹の里親さんが決まりました!最後の1匹の女の子は一番の美人さんです。ぜひのぞいてみてください。


スポンサーサイト



PageTop