FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ヨガの先生

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですね。
スポーツに関しては、見るのは大好きですが、する方はなかなか腰が重くて日常的に何にもやっていません。
でも、たまーにですが、テレビのヨガ番組を見ながらまねごとをすることがあり…。

ヨガマットを床に広げると必ずやって来たのがこの方。

あれっ、またキウイちゃんに先をこされちゃった。
さあ、おかあちゃん、始めるニャ。
ヨガ1

キウイの体の幅に足を広げるんだニャ。
重心を意識してね。

ヨガ2

次はキウイの真似をしてね。
ヨガ3
はい、こうですか?

それにしてもおかあちゃんは体が硬いニャー。あきれちゃう。
ヨガ4

キウイがお手本を見せるニャ。日ごろからやっていれば、簡単なんだニャ。ヨガ5
さすがキウイ先生は体が柔らかいですねえ。ポーズを軽々と決めてらっしゃる。

ところで先生の一番得意なポーズはなんですか?
おかあちゃん、よく聞いてくれました。
キウイが一番得意なのは「なでてのポーズ」だよ。

ヨガ6

ほらほら、なでて、なでてー。
ヨガ7
うーりうりうり。先生、たっぷりなでさせていただきますよ。

2007年7月から今年の5月の写真です。
ヨガマットには100%キウイが付いてきて、私の足元でくつろいだり、すりすりしたり。
私はと言えば、ヨガ(のまねごと)をしていたはずが、写真を撮ったり、なでなでしたり。
一方おじさんは「危ない!キウイを踏んじゃうぞ。気を付けろ」とひやひや。
このごろさぼってやっていませんが、またやろうかなあ。キウイが来てくれるかも♪

ところで、昨日は私の誕生日でした。
思いがけずお花をいただきましたが、贈り主の名はキウイ。
flowers
キウイらしいかわいい色合いのブーケです。

スポンサーサイト



PageTop