FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猫を巡る1日

昨日、ねこをさかなに一言!のチャンさん参加の写真展「猫のための写真講座・卒業写真展」を見に行ってきました。
講座が行なわれている渋谷東急プラザの7階ラウンジの壁に広がる猫、猫、猫の写真。
額装についての講義もみっちり受けた講座生の皆さん、アーティスティックに凝ったものから、額を一体として表現としたものなど、個性的な作品が並んでいました。

今回チャンさんのモデルになった猫さんはこちらのキジトラさん。
作品はこのキジトラさんの別カットです(そのうちブログで紹介があるかな?)。
いい具合に古びたベンチの上でポーズを決めるキジトラさん、ところどころ入っている白い模様がすてきです。
チャンさんの額装は同系色でシンプルにまとめて、キジトラさんの最大のチャームポイント、グリーンの瞳がとても引き立っていました。

その後、チャンさん、まるちゃんとともに、渋谷のスクランブル交差点の人ごみをかき分け、渋谷パルコパート1で開催中のまこという名の不思議顔の猫「ごぶさた展」へ。
まこもしおんもしろたろも相変わらず元気そうで一安心。
新作グリーティングカードやTシャツなど、思わず買ってしまいました♪
まこグッズ

時間差でチャンさんの写真展に来られたとにゃままさんも加わって(平太Tシャツがお似合い!)、次に向かったのが、恵比寿にあるキャットカフェ「ニャフェ・メランジェ
この日はたまたま子猫たちのデビューの日に当たり、たくさんのちびっこたちが、びゅわんびゅわん飛び回り、駆け抜ける!
おかげで写真はゴースト状態。
カフェ1

私は早々とちびっこを追いかけるのをあきらめて、眠り猫へと走りました。
白茶くんもすーすー。
カフェ2

三毛ちゃんもすぴすぴ。
カフェ3

ゴージャス長毛さんも夢の中。
カフェ4

こちらののんびりおっとりさんのお名前は、なんとキウイくん!1歳の男子です。
(まるちゃんが帰宅後お店のホームページを見て気づいて、教えてくれました。)
カフェ5
子猫が走り回るのをやさしく見つめるお兄さん。
今度会ったときは名乗り合いましょうね♪

えー、かわいい子猫の写真はデジイチチームのチャンさん、とにゃままさんがきっと紹介してくれるはず?(無茶ぶりすみませ~ん!)

スポンサーサイト



PageTop