FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

魅惑の猫だまり

1カ月以上前のこと、いつもの道を歩いていると、横道の先にちらりと猫の姿が目に入りました。
猫を見かけると、ついつい近づいてみたくなる習性で猫を追いかけ角を曲がったところ、なんとそこは魅惑の猫だまりだったのです。

変なおばさんが来たニャー。
えっ、どこどこ?
昼寝をじゃまする人間は嫌いだニャ。

猫だま1
思い思いの寝姿で横たわる白、黒白、サビ猫さんたち。

こちらは車の下で熟睡中。いい夢みてますか?
猫だま2

かいかいかい、まだ目が覚めないよ。
猫だま3
白猫さんたち、みんな顔がよく似てますね。

猫だまりへようこそ。
猫だま4
こちらも目が開かない茶トラさん。眠そうながらポーズを取ってくれました。

おおっ、そこのどすこい系のキミ!もそっとこちらへ来てはくれまいか。
猫だま5

ワシに何か用?
猫だま6
「おでぶ過ぎちゃってちゃんと座れないんですよ」
私が呼んでも知らんぷりだったのに、お世話係の女性の呼びかけに近づいて来てくれました。
茶巨検の調査対象として、継続観察させていただきますね、と言うか、ぜひお友だちになってくださーい。

猫たちの去勢・避妊手術をし、ごはんの支度をし、と優しい人たちに大事にされている外猫さんたち。
こんな近くに猫だまりがあることを今まで気づきませんでした。やっぱりふらふら横道に入ってみるものですね。
そっと秘密にしておくので、時々遊びに寄らせてください。よろしくね♪

スポンサーサイト



PageTop