FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

1カ月

キウイが私の元から旅立ってから1カ月が経ちました。
まだ1カ月しか経ってないのかと思うときと、もう1カ月経ってしまったのかと思うときがあって、何か不思議な気分です。何せ突然の出来事でしたから。

元気だったキウイを最後に撮ったのはゴールデンウィーク最終日の5月5日でした。

朝7時過ぎ。ホームポジションの爪とぎの上で充電中。
香箱組んじゃってかわいらしいなあ。
充電キウイ1
おかあちゃん、やっと起きたの?お寝坊さんだね。

なになーに?おかあちゃんとキウイで何してるんだよ。
充電キウイ2
もう、またじゃまが入ったニャ。

なんにでも参加したいベツヲとむすっとしたキウイ。いつもの光景です。

10時過ぎ。晴れの日の日課のひなたぼっこ。
ベランダから居間をのぞいて「来て、来てー」と私のことを呼びます。
ひなたキウイ1
ブラシにする?マッサージにする?キウイはどっちも好きなんだニャ。
じゃあ、お休みの日の特別ロングコースでやらせていただきますよ。

そのあとは気持ちよさそうにひなたでお昼寝タイム。
風が冷たい真冬でも、日差しがきつい真夏でも、陽の当たる場所をいつまでも追いかけたキウイ。
ひなたキウイ2
ひなたぼっこの写真が最後なんて、キウイらしいなあ。
こちらは梅雨に入ったけど、そちらはひなたぼっこし放題かな?


ところで、先日酔っ払いおじさんがキウイの弔問に来てくれました。
せっかくキウイとなかよくなれたのに残念だね。
kiwi&cherry
いただいたキウイとチェリーを供えました。ありがとう、酔っ払いおじさん。

そして、古くからの友人2人が「元気を出して」と夕飯に誘ってくれたときのこと。
内容はお店におまかせ、というフルーツカクテルを注文したら、出てきたのがこちら。
キウイカクテル
キウイカクテルです!「今日はキウイの状態が一番よいので」とお店の人。
「キウイはそばにいるよ」というメッセージかなあ。そうだとしたらうれしいなあ。

それからすっかりご紹介するのが遅くなってしまいましたが、とにゃままさんがキウイの絵をかいてくださっています。まだご覧になっていない方はのぞいてみてくださいね。たくさんの仲間といっしょですよ。

キウイを亡くしてへこんでしまった私に、たくさんの方が温かいお心遣いをくださったり、ともに悲しんだりしてくださいました。
あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

これからも時々キウイが登場するかもしれません。
かわいかったキウイにどうぞ会ってやってください。

スポンサーサイト



PageTop