FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猫街再び

チャンさんが受講されている猫のための写真講座「卒業写真展」を見に谷中に行ってきました。
まるちゃんと霊園(!)で落ち合い、会場のギャラリー猫町へ。
猫街

石段を登るとこんな白猫が迎えてくれます。
猫街猫

ギャラリーの2階に足を踏み入れると、あります、あります、たくさんの力作が!
その中でもベストポジション、ギャラリー奥の気持ちいい風の入る窓辺のテーブルに、チャンさんの作品がありました。

モデルはなんとも味のある姿が魅力的な白黒平子さん、タイトルは「春の野原で」。
春の光の中、楽しげな平子さんの動きをすてきにとらえた作品です。
後日チャンさんのブログに掲載されるとのこと、楽しみですね~。
額も色合いといい、質感といい、作品にぴったり!
他の受講生の方々の作品も、家猫への愛情が伝わるものや、思わず吹き出す楽しいものなど様々。たっぷり楽しませてもらいました。

昼食は近くの猫町カフェ29へ。
お店の看板猫の1人、空ちゃんが迎えてくれました。
空ちゃん
中に入ると、空ちゃんはあちらと思えばこちらとかけまわり元気いっぱい。一方白黒猫のダイヤちゃんはサンルームで、黒猫の風ちゃんは私の隣で爆睡中。なでなでしても全然起きる気配なし。
風ちゃんはお母さんといっしょの散歩から帰ってきたばかりということで、運動後のお昼寝タイムだったようです。

散歩といえば、よい天気だったこともあり、お散歩猫に2回も遭遇、思わず飼い主さんに頼んでモデルをお願いしました。

こちらは乳母車タイプのキャリーでお散歩中の茶トラの男の子。
「大きいですね。何キロですか?」とお聞きしたら「6.5キロ、かな?こわくて最近計っていません」とのこと。
散歩猫1

そしてこちらはリードを着けて飼い主さんと歩いていた猫さん。結構な人ごみの中を慣れた足取りで歩いていました。感心しちゃうなあ。
散歩猫2

訪れるたびに楽しい出会いのある猫街なのでした。

スポンサーサイト



PageTop