FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

オリンピックも終わったね

おかあちゃん、銀メダル出たよ。
パシュート
女子チームパシュートで見事銀メダルを獲得しました。こんな種目があったんですね。
前回のトリノオリンピックから正式採用されたようですが、すっかり忘れていました。

バンクーバーオリンピックも終わってしまいました。あっという間だったなあ。
次のオリンピックは1番が欲しいね。
1番
ベッちゃん、足で「1番」を作ってくれてありがとね。
金メダルがなくてちょっとさみしかったけど、フィギュアスケートは男女とも全員入賞というすばらしい結果もありました。
また、4年後を楽しみに…。

先週キャノンギャラリー銀座で開催中の星野俊光さんの写真展「東京湾岸のねこたち」に行ってきました。
午前中に伺ったのですが、大勢の方がつめかけて大盛況。こんなに人が入っているキャノンギャラリーを見たのは初めてです。

先日のエプサイトでの写真展とはまた違った雰囲気の作品がたっぷり。
真っ青な空を背景とした猫、浜昼顔が一面に広がる海辺の猫、漁村でたくましく生活する猫、高層ビルや工場群をバックとした猫、頭上を高速道路や鉄道が走る場所にひっそりたたずむ猫…。
様々な環境で暮らす、小さな生き物である猫の「生きよう」という思いが伝わり、いつの間にか写真の前に立ち止まってしまいます。

キャノンギャラリー銀座の展示は3月3日(水)まで。
このあと、福岡(4月1日から13日)、梅田(6月3日から9日)のキャノンギャラリーでも開催されます。

スポンサーサイト



PageTop