FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

社交的に変身?

お客さんが苦手なうちの猫たち。
ピンポーンとチャイムが鳴っただけで警戒モード、実際にお客さんがうちに入ってくるとすばやく身を隠します。

今年もお正月にたくさんのお客さんがやってきました。
元日は親戚が7人。2匹とも姿勢を低くして寝室に逃げ込んだので、トイレや水の容器を持っていってやろうかなと思っていると、好奇心旺盛なベツヲがまずリビングに現われ、そのうちにキウイもやってきました。
距離を置きながらもずっとリビングにいて宴に参加。ベツヲはともかくキウイったらどうしちゃったんだろう?

そして、翌2日には、いつもの酔っ払いの友だちがやってきたのですが…。

おじちゃん、こんにちは。キウイだよ。前にも来たことがあるよね。
社交的1
ええっ、びっくり!いつもこの友人がやって来ると姿を消しちゃうのに。

「キウイちゃんかい?愛いやつだのう。よし、おじさんがなでてやろう。」
しかもなでてもらってます。信じられない!
社交的2
ねえおじちゃん、キウイはあれが食べたいニャ。
でも、よく見ると視線はテーブルの上に。どうやらカニやエビが目当てのよう。
それにしても怖さより食い意地が上回ったようで、びびりのキウイにしては大進歩。
この後も香箱を組んでそばにはべっていました。
やっぱり今年ははりきってるのかな?ねっ、キウイ!

スポンサーサイト



PageTop