FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ネコミュ!2009 in YOKOHAMA Miysis

横浜・関内で開催中の「ネコミュ!2009 in YOKOHAMA Miysis」に行ってきました。
私も参加している猫好きのためのSNS「猫の集会場」キャットカフェ ミーシスの共催による、映画「犬と猫と人間と」横浜(シネマ・ジャック&ベティ)公開記念の応援イベントです。

会場のミーシスに足を踏み入れると、たくさんの猫たちに出迎えられます。もう、うはうは。

こちらは人気猫ブロガーの皆さんによる写真コーナー。おなじみの猫さんたちの写真がたくさん!
ブロガー

そしてこちらは投稿写真コーナー。私もキウイとベツヲの写真で参加しています。
トロNEKOさんちのトロイくんとカリンちゃんの写真も発見♪
データで投稿された120もの写真とメッセージをニャパネット♂さんが出力し、すてきに飾ってくださっています。
今週末にはさらに写真が追加されるとのこと。
投稿写真
この他「ねこだすけ」に関わる活動をされているグループ、個人の展示や映画の紹介もあり、じっくり見させていただきました。

そしてなんといっても魅力的なのは会場の猫スタッフのみなさん。
みんなとっても人なつこくてかわいらしいですよ、むはー。

ミーシスきってのアイドル猫ひなちゃんです。まん丸顔とまん丸目のスコティッシュフォールドの女の子。
自分がかわいいことを自覚しているんですって。
ひな

水色の瞳がすてきななつ君。ひとなつこいから「なつ」と名づけられたそう。身軽に店内を飛び回っています。
なつ

こちらは14歳のマーチ君。人の顔をじーっと見つめてひそやかに鳴きます。
なにか言いたげなマーチ君にすっかり参ってしまいました。
マーチ

わらわら集まってのお食事ターイム!小さい子も大きな子もなかよく食べています。
食事中

店内には猫スタッフのほかに首輪をつけていない猫もいます。この子たちは里親募集をしている猫です。最近も山梨リトルキャッツから13匹が加わったそう。

まろ眉毛の子猫と中猫の白猫コンビは寄り添って熟睡中。
白チビ

やさしい瞳のゴロちゃんとちび猫さん。
ゴロちゃんと
あっ、おもちゃ。おばちゃん、私と遊びたいんでしゅね?

とりゃー!
おもちゃ
ちびちゃん元気いっぱいです。

フロアに座って遊んでいたら、サビの子猫が私のひざによじ登って寝ちゃいました。
あまりに気持ちよさそうなので動けません。
ひざさび
黒い鼻筋のかわいい女の子。顔が紹介できなくて残念だなあ。

「ネコミュ!2009 in YOKOHAMA Miysis」は12月11日(金)まで。
またシネマ・ジャック&ベティでの「犬と猫と人間と」の上映は12月19日(土)まで。
お近くの方はぜひお出かけください。

スポンサーサイト



PageTop