FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2009秋関西猫旅(その3)

通天閣に、づぼらやのふぐに、ビリケンさんの大阪名物3点セット勢ぞろい!
通天閣

大阪滞在中、ととらのお店番日記のtokiさんのお店にまるちゃんといっしょにおじゃましました。
tokiさんのお店は通天閣にほど近い酒屋さん。
南海ホークス時代のあぶさんがふらりと飲みにやって来そうなすてきなお店です。
こんな酒屋さん、関東にない!

ぼく知らない人いややー。
てっちゃん1
tokiさんの腕に顔をうずめる甘えん坊のてっちゃん。先月tokiさんが保護されて家猫になった男の子です。
耳が思いっきりこちらに向いてますよ。そんなこと言わないで、こっち向いて!

ほら、こんなにかわいらしい!東のてっちゃんといい勝負のイケニャンさんです。
てっちゃん2

てっちゃんに代わって登場したのがくくろさん。
7月1日にふらりとお店に入ってきた推定14歳の男子です。
首輪周りの毛がすり切れているので、長らく放浪していた元飼い猫なのかもしれません。
「tokiさんのお店に行くといいよ」と猫仲間に教わったのかな?
くくろさん
年齢的にはおじいちゃんだけど、てっちゃんに負けず劣らずの甘えん坊さん。
にゃーにゃーよく鳴いてごはんをねだったり、tokiさんが用事があって奥に引っ込むと後を追っていったり。
tokiさんの顔をひたと見つめる目に力があります。
よいおうちを見つけたのだから、元気に長生きしてくださいね。

実はてっちゃんとくくろさんは男子同士、まだあまり仲がよくありません。
長いお散歩に出かけている主役のととらちゃんが早く帰ってきて、二人の仲を取り持ってくれないかなあ。
tokiさん、くくろさん、てっちゃん、とても楽しい時間をありがとうございました!

さてさて、外猫さんたちの写真も撮ったのでご紹介します。
半年前にも会った人懐こい黒白猫さんに再会。元気そうですね。
黒白猫

こちらの黒猫さんたちは何かに夢中。声をかけても全然気にせず知らんぷり。
黒猫

とことこやって来たかわいい茶トラさん。ごろごろスリスリ甘えてくれました。
茶トラ

みんなにかわいがられている様子の猫さんたち。これから寒くなるけど元気にがんばってくださいね!

スポンサーサイト



PageTop