FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

通勤なじみ猫

4月に転勤してはなちゃんに会う機会が減って、さみしい思いでいたのですが、新しい通勤経路にもなじみの猫さんができました。

まずはミミちゃん、14歳の女の子。
リードをつけて歩いているのを見て、思わず「お散歩するんですか?」と話しかけてしまいました。
ミミ1
「室内飼いなので、朝散歩させてるの。」とお母さん。

草を食べるのが好きなので、外に出るのが大好き。
くしで毛もすいてもらっています。
ミミ3
でも、とかされるのはあまり好きではないようで、時々噛むのだとか。
「きかんぼうなの。でもかわいくて」

こちらは、茶が混ざった微妙な色合いがすてきな黒猫さん。
座り姿も決まっています。
ココア猫

道にとめたバイクのかげから現れたキジ猫さん。
「遊んで~」と誘ってくれました。
もちろん遊びますとも!
キジ

こちらはとっても人懐こい女の子。
いつもニャー、ニャー大声で鳴きながら突進してくるので、ぶれてしまったり、画面から切れてしまったり、まともな写真がほとんどありません。
前髪1

めずらしく、香箱を組んでくつろぎ中。
空き家の縁側に座っているのを、塀越しに望遠側で撮ったら、やっぱりぶれてしまいました~。
前髪2
この猫さん、おでこの模様が特徴的なので、勝手に「前髪ちゃん」と呼んでいました。

先日、退勤途中、犬を散歩させているおじさんの傍らに寄り添っているのを発見。
「この猫、とっても人懐こいですよね。どこかの飼い猫でしょうか?」というと、「わたしの家の猫なんです。犬を散歩させようとすると途中までついてくるんです」とおじさん。
「そうだったんですか。ところで名前はなんというんですか?」
「恥ずかしながら、かつらをかぶっているような模様なので『ヅラ』といいます」
ヅラちゃん!思わずひくひくしそうでしたが、おじさんがほんとに恥ずかしがっていたので、懸命に笑いをこらえたのでした。

かわいい子猫の里親さん募集中
蔵ゆさんのところで黒猫の男の子2匹の里親さんを募集しています。
りょう吉さんのところでキジトラベースの三毛の女の子の里親さんを募集しています。

スポンサーサイト



PageTop