FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春夏散歩猫

散歩や買い物に行くのにぶらぶら歩いているとき、交差する道路や路地、駐車場など、ついついきょろきょろのぞいてしまいます。
猫がその辺にいるんじゃないかなあと思って。
すれ違う人の目には怪しい人と映っているかも。
もし猫に出会えると、「こんにちは。何してるの?写真撮ってもいい?」なんて言いつつ、おもむろにバッグからコンパクトデジカメを取り出します。
ますます怪しい?
今日はこの春夏に出会った猫たちを紹介します。

別に何にもしてないわよ。
はちわれ
植え込みの中を歩き回っていた猫さん。そんな、責めるつもりは全然ないんですよ。

ちょっと、ちょっとぼくと遊んでいきませんか?
キジトラ
えっ、いいの?とたっぷりなでなでさせていただきました。

あなたにかまうほどひまじゃないのよ。
三毛
呼び止めたのに行ってしまいました。

ちょっと、急に声をかけないでくれないかなあ。びっくりして毛が逆立っちゃったよ。
サバ
驚かせてごめんね。つい声をかけたくなっちゃうんだよね。

そろそろおなかがすいたわねえ。
ちょっと催促してくるわ。

白2匹
姉妹か母娘でしょうか。よく似た白猫さんたちです。

ゴージャスな毛並みがすてきですね。
長毛1

私のことかしら?
長毛2
ぐっとにらんだまなざしにも貫禄があります。

これからお昼寝するから静かにしてね。
バイク猫
バイクと猫、よく見る組み合わせです。バイクの何が猫をひきつけるのか?

アジサイの前に茶トラさんが…。
そのまま、そこにいてくださーい!
ぶーちゃん1

おれ、ちょっと照れちゃうなあ。
ぶーちゃん2
「ぶーちゃん、いいなあ。お花の前で写真撮ってもらってるんだ」
いつもご飯をもらっているという商店のご主人に声をかけられていました。

スポンサーサイト



PageTop