FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

駅のアイドル

私鉄の小さな某駅に、通勤客や近所の人のアイドルになっている猫がいます。
名前ははなちゃん、女の子、なんと推定17歳です。
はな1
今日も天気になりそうね。

小さな駅でも朝の通勤時間帯には、電車が着くたびに数十人が乗り降りします。
「はなちゃん、おはよう!」「はなちゃん、元気?」
いろんな人に声をかけられたり、なでられたり、写メを撮られたり。
そんなときでも動じる風もなく、かといって愛想がいいわけでもなく、淡々としているはなちゃん。
はな2
私はクールな女なのよ。

階段を上り下りしたり、線路を渡ったりして反対側のホームにいることも。
でも線路を渡るのはやめてくれないかなあ。見ててひやひやしちゃうもの。
はな7
隅々までパトロールしないといけないのよ。

夏場のお気に入りの場所は改札口のあたり。
はな3
風が通って涼しいのよ。

はな4
それにここならお店の様子も見えるしね。

そう、はなちゃんは駅前の履物屋さんの飼い猫なんです。
でも駅にいることの方が多いよね。
はな5
看板娘と駅長兼務で忙しいったらありゃしない。

いつもクールなはなちゃんだけど、たまにニャーニャー鳴いてすり寄ってくることも。
そのツンデレぶりにますます魅入られてしまうのです。
はな6
あなた最近見ないわね。なんで会いに来ないのよ。

転勤して通勤経路が変わったので、毎日会いに来られなくなっちゃったの。
はなちゃんに会えなくてさみしいよ。
でも休みの日に会いに行くから元気でいてね、はなちゃん!

スポンサーサイト



PageTop