猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

それぞれの年末

2008年もあと数時間。
やっとお正月の準備も終わり、あとは年越しそばを食べて、のんびりテレビでも見るつもりです。

ばたばたしていた飼主を尻目に、キウイとベツヲはそれぞれまったりと年末を過ごしていました。

キウイは掃除機は苦手だニャ。お日様がいっぱいのベランダに避難してお昼寝をしよっと。
ベランダキウイ

ベッちゃんは宅急便の中身をチェックしたり、おせちの火加減を見たり、いっぱいお手伝いをしたよ。
袋ベツヲ

10月の中旬に始めたこのブログもなんとか続けてこられました。
訪問くださったみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いください。それではよいお年を!

スポンサーサイト

PageTop

秋冬散歩猫

今年もあと2日。
今日はこの秋冬、散歩の途中で出会った猫たちを紹介します。

「なーお、なーお」とだみ声で鳴いていた個性的な柄の三毛さん。
大きな声で誘っているのに、1メートル以内に近づかせてくれません。
三毛1

ワイン色の首輪がお似合いのかわいい子。
2度ほど見かけました。お散歩中かな?
サバ白

「『ペットにふんはさせないで下さい』っていうけど、ぼくは決まったトイレにしてるもん」と言いたげな白猫さん。
白猫

落ち葉の舞う駐車場で日向ぼっこ中。
「じゃましないでくれる?」
落葉猫

黄緑色のきれいな目の三毛さん。生垣の外に出ておいで。
三毛2

自宅前で見張り中。つやつやの毛並みです。
黒猫

「ぼくに何か用かな?」
味わい深い顔をしています。
駐車場猫

ここ数日暖かい日が続いています。
外猫さんたちも元気でね。

PageTop

おかあちゃんは9連休

おかあちゃんは今日からお仕事はお休みです。いつもより長い9連休ですって。
ということは…

ひざ1

とうっ
ひざ2

おひざに乗り放題です。ずっと乗っててあげるね♪
ひざ3
えー、おかあちゃんは今日から大そうじやら片付けやら買い物やらで忙しいんだよ。
でもキウイがひざに乗っちゃったからちょっと休憩しよっと(まだ何もしてないけど)。
明日からがんばります!

PageTop

クリスマスの猫たち

メリークリスマス!ベツヲです。皆さんいかがお過ごしですか?
ミニツリー

おや、おかあちゃんたちのごはんが始まります。チェックしなければ。
ツリー

ベッちゃんの分はあるのかな?
食卓1

キウイなんてご覧のとおり。目がいっちゃってます。
食卓2
キウイにもちょうだーい。

結局何にももらえませんでした。ケーキうまそうだなあ。ちぇっ。
ベツヲ舌出し
ごめんね。注文したおいしいフードが明日届くからがまんしてね。

PageTop

キウイも毛布で

あら、キウイも毛布が気に入った?
ここは気持ちがいいニャー。眠くなってきちゃった。毛布キウイ

さっそくベツヲがちょっかいを出しにきました。
何だよキウイ、これベッちゃんの毛布なんだけど。ちょっと聞いてるのかよー。
毛布ベツヲ

キウイったら起きろよ。
毛布ベツヲ2
そんな、鼻にしわよせてかまなくたって。

ベツヲにお構いなしのキウイ。丸くなって熟睡してます。
毛布キウイ2

あきらめたベツヲもお昼寝開始。こちらは腹出し寝です。
毛布ベツヲ3
毛布の魅力恐るべし……

PageTop

キウイの友だち

今日はキウイの友だちを紹介します。
あのはっちゃんに仲良しの弟分ローリーちゃんがいることを知って、おかあちゃんが連れて来てくれました。

名前も同じくローリーちゃんです。
顔が丸いところが似ているねって言われます。
ローリーとキウイ

ローリー2
よしよししたり、
爪がささってるように見えるけど…

ローリー3
すりすりしたり、
ちょっと激しすぎ…

ローリー4
かわいがっています。ねっ、ローリーちゃん。
姉たん、やさしいですー。
口調も本家と似ている…

PageTop

毛布が好きで

おじさんがソファでごろごろするために出してきた毛布。
ベツヲが気に入ってしまって、
毛布1
お昼寝したり…

毛布2
ふみふみしたり…

毛布3
もぐってみたり…

取り上げるのが申し訳なく、かたせなくなってしまいました。
ずっと出しっぱなしです(泣)。


PageTop

言っておきたいことが

おや、二人そろってなんですか?
2テレビ1
おかあちゃん、言っておきたいことがあるんですけど。
あるんですけど。

2テレビ2
テレビ買い替え反対!!
…キウイやるなあ。

二人が乗っているのはテレビの上。
キャットタワー代わりにも使っているのに、このごろ急に電源が切れてしまったりして調子が悪い。
2011年まで買い換えないつもりだったのに。
薄型テレビにしちゃったら、上に乗れないものね。

PageTop

飼い猫志願の猫たち

昨日(12月5日)は、お気に入りのブログの一つ「飼い猫志願~けっこう野良やってました~」から生まれた本「飼い猫志願~ほぼ2歳までノラやってました~」の発売日。
さっそく、仕事帰りに買って帰りました。

実はこの本にキウイとベツヲがちょこっと登場しています。
ブログで「元ノラちゃんや拾われたコの写真とそのネコちゃんからのノラ猫へのメッセージを募集します」という呼びかけがあり、参加させていただいたというわけです。

写真を選ぶにあたり困ったのは、キウイとベツヲのツーショット写真が少ないということ。
実は2匹はあまり仲がよくありません。いたずらっ子のベツヲがすぐキウイにちょっかいを出すからです。

本に載せていただいたのはこちらの写真。
猫タワー1

でも次の瞬間にはこれだから困ったものです。
猫タワー2
キウイどけよ。ベッちゃんがそこに入りたいんだよ。
ぜーったいゆずらないからね。

「飼い猫志願」は、完全家猫になった元野良のボス猫しまさんのブログです。
飼主である縞ねこさんとのラブラブな生活や、ハーネスを付けての日課の散歩、コスプレをされても全然動じないしまさんの太っ腹ぶりなど楽しさいっぱいです。
本は豆絞りのねじり鉢巻をしてお散歩中のしまさんの表紙が目印です。
本屋さんで見かけたらぜひ手にとって見てくださいね!

PageTop

フレンドリーな白猫

歯医者さんに向かっていると…
白猫1
薄茶混じりの白猫さんが駐車場にいました。
骨格が大きいから男の子かな?

そうだよー。ころりーん。
白猫2

遊ぼうよったら遊ぼうよ。ころころりーん。
白猫3

すりすり甘えちゃうよー。
白猫4
あれあれ、私の足の上で寝ちゃいました。
大きな体に似合わず人懐っこい子です。

もうすぐ予約の時間だからそろそろ行くね。
えー、つまんないなー。
白猫5

先月まで数回通った歯医者さんの近くで出会った青い目のかわいい男の子。
半年後の検診にまた行くから、それまで元気でいてね。

PageTop