FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

スクラップブッキング&写真展

今日は銀座と表参道に行ってきました。

まずは銀座のキャノンデジタルハウスへ。
「女性のためのスクラップブッキングイベント」に応募したところ、抽選に当たり参加できることになりました。

「開催テーマ『シック・ガーリー』のイメージに合う写真をお持ちください」ということで、選んだのがこの2点。

ガーリッシュ・ボーイ?のベツヲの写真。
ベツヲ肖像
おすまし顔のイケニャンです。

そしてラブリー・ガールのキウイの写真
キウイ肖像
キウイの賢さが表情に出ているような気がして、私のお気に入りの写真です。

各自が持参した写真と、キャノンのホームページのクリエイティブパークからダウンロードしたペーパー素材を組み合わせて作品を作ります。講師は片柳頼子先生です。

出来上がった作品がこちら
スクラップブッキング

私はスクラップブッキングは初めてだったので、先生のお手本に沿って作りましたが、多少慣れている方はいろいろアレンジしているようでした。
最後に参加者の作品を披露しました。同じ素材で作っても、旅の写真、子どもの写真、結婚式の写真、風景写真など、写真が変わると大分雰囲気が変わるところがおもしろかったです。

さて、次は表参道のART・IN・GALLERYへ。
人気ブログだから東京が好き!街のねこたちの管理人Kiyochanの写真展「ネコミミズキン」が開かれています。

ネコミミズキン

Art in gallery

東京のあちこちで暮らすたくさんのねこたちの写真が迎えてくれます。
写真に添えられたキャプションもおもしろく、思わず吹き出してしまいました。
Kiyochanもギャラリーにおられたので、少しお話しさせていただきました。
期間は27日(月)まで。興味を持たれた方はぜひいらしてください!


スポンサーサイト



PageTop