FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ナッちゃんコーナー

かわいい足が見えてます。誰の足かな?
たわナツ1

おかあちゃん、何の用なの?
たわナツ2
しょぼしょぼ目のナッツでした。起こしてごめんよ。

ここはナッちゃんの場所なんだから誰も来ちゃダメなの。
たわナツ3

今は一人でいたい気分。
たわナツ4
部屋の隅のキャットタワーのスペース。
猛暑の前のひととき、ナッツのお気に入りの場所でした。
今ではテーブルの上で伸びていることが多くなりましたけれどね。




スポンサーサイト

PageTop

専属お手入れ師とハスまつり

シュッ、シュッ、シュッ…。
ベラナツ1

二人でイチャイチャしちゃって何よ。
ベラナツ2

でもいいんだ。ナッちゃんにはおじさんがついてるだもんねー。
ベラナツ3

ベツヲ兄ちゃんがチビッコのお手入れをしてるのを見て、プンプンしていたナッツですが、おじさんにお手入れしてもらってご満悦です。


さて、千葉公園の大賀ハスまつり(6月24日まで)に今年も行ってきました。
1日目のハス

お天気もよくて蜂さんもご機嫌?
ハスと蜂

水辺では鴨ものんびりしていました。
鴨

そして、大賀ハスまつりの夜版YohaS vol.0のうわさを聞きつけ、こちらにも行ってみることに。

レインフェス(晴天決行)と銘打ったおかげか、結構な雨降り。
傘

そんな天候にも関わらず、続々集まって来る人たち。
集まる人々

雨に濡れるハスもまたいいものです。
雨に濡れるハス

池の真ん中では、ハワイアンソングのシンガー、琵琶演奏家などによる演目が進み、ダンスパフォーマンスグループによるステージが始まりました。
パフォーマンス
と言っても、人混みを避けて池の反対側から見ていたので、遠すぎてよく見えず。

ステージが終わってから、出演者が近づいてきてくれたのでよしとします(笑)。
パフォーマー

それにしても7時過ぎてこの明るさです。
池に映すプロジェクションマッピングもあったらしいのですが、見逃した〜。
夏の宵のお出かけ、なかなか楽しかったです。

ハスまつりは終わりましたが、まだまだつぼみがあり、今月いっぱいは楽しめそうです。


PageTop

お天気チェック

今日もお日さまに会えるね。
天気予報
朝の天気予報でお日さまチェック。

ここなら邪魔されずにひなたぼっこできるよ。
タワーナッツ1

ナッちゃんの休憩場所に決定。
タワーナッツ2

久しぶりにキャットタワーを使ってくれてうれしいよ。
でもこの季節、ひなたぼっこしてるとゆだっちゃうかもよー。

初夏のような気候の日が続きましたが、日中建物の中にいるといまいち実感できず。
少し慣れたら、昼休みに周りを散策してみよう。
転勤して1週目。週末が待ち遠しいです。





PageTop

着々と

朝が来たねー。今日もお外は寒いのかな?
スピーカー1

あ、あんなところに子猫ちゃんの写真。
スピーカー2

ナッちゃんと子猫ちゃん、どっちがかわいいと思ってるんだろう?
スピーカー3
おかあちゃんはねえ、ナッちゃんがかわいくて、かわいくて、仕方がないの。

よし、それがわかって安心した。あとはチビスケに負けないようがんばる。
スピーカー4

いつもレイ坊が乗っているスピーカー。
このごろ、ナッツもまた乗るようになりました。
ベツヲの隣の寝場所も奪還したし、なんだかナッツががんばっています。
急に張り切っちゃってどうしたんだろう?

子猫と少女の写真は、小澤太一先生の作品です。
昨年の先生の写真展『COLORS -LAOS,DON DET』で展示した作品のうちの1点を購入したもの。
リビングがカラフルなことになっています。


PageTop

ナッツ6歳!

ナッツは今日で6歳になりました。
肉球お手入れ

ベツヲ兄ちゃんをレイ坊に独占されてむくれちゃうこともあるけれど、
兄ちゃん取られた

おじさんのひざを独占するから大丈夫。
おじ膝の上

甘えん坊で気の強い女の子ナッツ、元気で楽しく暮らそうね。
見上げる

出勤前と夕食後に、ニャーニャー鳴きながら私にまとわりつくのが日課です。
今は私のひざの上でゴロゴロ言いながらウトウトしています。
写真に撮れなくて残念!

代わりに独り寝のナッツを。
スヌーピー

この後、おじさんを寝かしつけに、いそいそ出かけちゃうんですけれど。
その姿がまたかわいいから、まあ、いいか。




PageTop