猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ナッツの一日

今日のお天気はどうかな?
のぞき込む
お外の観察をし、

ちょっと早く教えてよ。
ベストな体重
ベストな体重のキープ法をテレビに教わり、

おじさんが寝たら、ナッちゃんのごはんの時間♪
ねかしつけ
毎晩おじさんが寝るのを見届ける。

そんなナッツの1日。


[おまけの桜]
通勤途上の満開の桜。
こんもり

ファッションビルの前で見つけた宵の桜。
夜の桜





PageTop

テレビっ子

ナッツの大好きな番組、Eテレの0655
特におはようソングが大好きです。
ナッツテレビ1

しっぽをくるんと巻き上げて、ずいぶん熱心に見てますね。
ナッツテレビ2

ダチョウさん!
ナッツテレビ3

ちょっと、待って、何してるの?
ナッツテレビ4

3兄弟なんだって。ナッちゃんも兄ちゃんとチビスケで行列してみようかな。
ナッツテレビ5

他に、岩合さんの世界ネコ歩きやスポーツ番組も大好き。
つい夢中になりすぎて、画面に張り付いちゃうから、おかあちゃんたち見えなくなっちゃうんだよね。


猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックで、随時情報をアップしています。
お楽しみに!


PageTop

ナッツ5歳

くんくんくん、入ってよし!
ナッツ検査官
チャンさんからいただいた干支のフクロウ猫コンビ。
ナッツ入国管理官の審査が無事終了しました。

でも、ナッちゃんはこっちの方がいい。
箱に入る
じゃあ、誕生プレゼントはその箱でいいかな?

ナッツは今日で5歳になりました。

好きなのはテレビを見ること。
アリ1

この日はアリに目が釘付けです。
アリ2

おじさんとベタベタするのも日課だよね。
おじひざナッツ

大好きなベツヲ兄ちゃんが、レイ坊の相手で手一杯(遊び相手として襲われてます)なので、その分、私に甘えることが多くなりました。
出勤前と帰宅後は、ニャーニャー言ってずーっとまとわりついてます(のろけ)。

ナッちゃんのこと、かわいいってほめたたえなさいよ。
ふとんナッツ
わかってますとも。
かわいいナッちゃんが満足するまで、ほめたたえつつなでなでしますよ。
健康で楽しく過ごそうね、ナッツ。




PageTop

アスリートだもの

昨日、ナッツのワクチン接種で、動物病院に行ってきました。
気配を察して、ソファの後ろに隠れるベツヲ。
違うよ、今日はベッちゃんじゃないよ、と言ってもおびえて鳴くばかり。

ナッツをキャリーに入れようと、洗濯ネットを手にせまりますが、するり、するりと身をかわして全然つかまらない。
我が家で一番の運動神経の持ち主ナッツに、どんくさい私じゃ勝負にならず。
もう今日はだめかも、と思ったころ、布団の中に身を潜めたのを幸いに、布団ごとネットに入れる勢いでやっとつかまえました。

無事にワクチンも終わって、その夜。
「ドカッ」という音がしたので見に行くと、ナッツが本棚のてっぺんに。

見て、見て。ナッちゃん、登ったよ。
本棚1

結構高いな。すごいぞ、ナッちゃん。
本棚2

天井に頭が付いちゃうよ。
本棚3

でも、ちょっと降りるの大変かもよ。
本棚4

えっと、こうかな?
本棚5
わー、やめてー、とクッションを取りに行っているうちに、一気に飛び降りちゃいました。


PageTop

テレビっ子

わー、ごはんがこんなにいっぱい!
ナッちゃん、食べきれないなー。

テレビっ子1

ふーん、なるほどねー。勉強になるねー。
テレビっ子2

ちょ、ちょっと、何か変なんだけどー。
テレビっ子3
岩合さんの「世界ネコ歩き」、子犬もいっしょになかよくお昼寝してますね。

気に入った画面になると、飛んできて画面に密着するナッツ。
もうちょっと離れてみた方が、目のためにはいいかもよ~。
そして、ごきげんのしっぽくるん
相変わらずテレビが大好きなナッツです。


PageTop