猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

光を追う

カゴのふちにあごを乗せてぼーっとしているベツヲがかわいかったので、カメラを構えたら、

あっ。
光1

おおっ。
光2

むむっ。
光3

陽の光がレンズに反射したらしく、真剣にキラキラを追いかけておりました。
すっかり目が覚めちゃったね、ベッちゃん。


先日、この時期恒例の新潟へ。
翌日はお買い物と昼食を兼ねて、雪深い地にある施設へと足を延ばしました。

雪が多い今年、この辺りもこんな状況です。
どんどん降り積む、雪また雪。
雪

外で写真を撮ろうとしたら、寒さのせいかカメラが動かない。
で、上の写真もこの窓越しに撮りました。
喫茶コーナー
おいしいアイスを食べながら♪


スポンサーサイト

PageTop

最近のお気に入り

朝ごはんを食べてしばらくすると、プリンターの上(!)に乗って、ウォーン、ウォーン!
わかった、わかった、押入れに入りたいんだね?
ベツヲを抱っこして押入れの上段に押し込みます。

わかればいいんだよ。
押入れ1

暗くて、狭くて、落ち着くなあ。ベッちゃん、ここでお昼寝する。
押入れ2

そして、しばらくするとまた、ウォーン、ウォーン!

ベッちゃん、降りるよー。
押入れ3

自分で降りられるのに、大声で呼びます。
気合を入れてるのか、降りるところを見てほしいのか、どっちでしょう?


4月から半年間受講したEOS学園小澤太一先生の作品制作講座Bの修了作品展が今日から始まりました。
組写真を学んだので、みんな2枚組の写真を展示しています。
キヤノンギャラリーにお越しになるついでにお寄りください。

会場:キヤノンギャラリー銀座 ミニギャラリー(東京・銀座)
*キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなぐ通路の壁面です。
会期:11月30日(木)~12月6日(水)(日曜休館)


PageTop

おじさんにお願い

べっちゃんはおじさんのそばにいるのが好き。
でも、もっと近くに行きたい。

ひざゲット1

ねえ、おじさん、だっこしてー。
ひざゲット2

むふふふ、おひざゲット♪
ひざゲット3
そして、得意そうにおかあちゃんを見るベツヲでした。


写真展は14日(木)まで。
楽しい展示です。ぜひお越しください!
NAGARE_omote_2017082320274403d.jpg


キヤノンフォトクラブ東京INFINITY 写真展「NAGARE」
会期:8月30日(水)〜9月14日(木)
会場:キヤノンオープンギャラリー2(JR品川駅港南口より徒歩8分)
    (東京都港区港南2−16−6 キヤノンSタワー2階品川)
    10時〜17時30分 日曜・祝日休館



PageTop

真夏のふみふみ

ふみふみ、ふみふみ…。
ふみふみ1

おや、ベランダに誰かいるのかな?
ふみふみ2

まあ、いいや。ベッちゃん、忙しいんだ。
ふみふみ3

どうです、この真剣な横顔。
ふみふみ4

力強いふみふみ続いています。
ふみふみ6

夏に暑苦しいフリースをお見せしてすみません。
でもフリースじゃないと、ふみふみ具合がよくないらしくて、カゴの敷物は夏でもこれです。


いよいよ写真展まであと1週間!
NAGARE_omote_2017082320274403d.jpg

キヤノンフォトクラブ東京INFINITY 写真展「NAGARE」
会期:8月30日(水)〜9月14日(木)
会場:キヤノンオープンギャラリー2(JR品川駅港南口より徒歩8分)
    (東京都港区港南2−16−6 キヤノンSタワー2階品川)
    10時〜17時30分 日曜・祝日休館

会期中の土曜日(9/2,9/9)は、私も会場にいますのでお声がけくださいね〜。
ただし、受付当番の時間帯は、受付を離れることが難しくなります。ご了承ください。




PageTop

ふんばって

ベッちゃん、おもしろいかっこうですね。
ひざベツ1

おじさんのひざの上に乗っていれば、どんなかっこうだっていいんだよねー。
ひざベツ2

こうやってふんばってれば落ちないもの。
ひざベツ3

ベッちゃん、一生懸命くつろいでます。
ひざベツ4


いよいよ始まります!
猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」
ねこここち2

期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)

ブログフェイスブックものぞいてみてくださいね。
私は、17日(金)以外は会場にいます。
休憩などではずしているときもありますが、短時間で戻りますので、メンバーにお尋ねください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

*猫の写真をお持ちください!
ご自分で撮影した猫の写真をプリントしてお持ちになりませんか?
お持ちいただいた写真は、会場内に飾らせていただきます。
壁面を猫写真で埋め尽くしましょう♪
ささやかなプチプレゼントを用意してお待ちしています。


PageTop