猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

キウイといっしょ

キウイが旅立ってからもう2年。
キウイと花

お花が大好きだったキウイにかわいい花を供えました。
花
花を見つけると、花の中に顔をうずめるようにして香りをかいでいたね。

あったかくて柔らかくていいにおいがしたキウイ(2005年11月撮影)。
キウイと
キウイの姿は見えなくても、いつもいっしょにいる気がします。

台所警備中の目がまんまるなキウイ(2006年3月撮影)。
台所警備
ベツヲとナッツの取っ組み合いを見たら、こんな顔になっちゃうかも。

それにしてもキウイは赤が似合うなあ。
キウイ用の赤系の首輪も取ってあるから、そっと試しに来てね。待ってるよ。




スポンサーサイト

PageTop

キウイに引き継ぐ

おかあちゃんも大ファンだった平太さんがキウイのいるところに旅立ったよ。

そうなの、ちょっと早かったニャ。
hokorak2

とってもおもしろくて、女子猫に優しいって評判だよ。
おかあちゃんは写真でしか会ったことしかないけど、キウイのいい友だちになるんじゃないかな。

キウイ、会いに行ってみるニャ♪
hokorak1
じゃあ、レンゲ畑めざして行ってみて!

ばんさん撮影の写真を通じて多くの人をとりこにした「なにわのぶちゃいどる」平太さんが、3月9日朝、虹の橋を渡りました。
heita
きっとそちらの世界でも人気者になるでしょう。
今までたくさん笑わせてくれてありがとう。

PageTop

カレンダーガール

2012年のカレンダー「ネコまる週めくり」にキウイが掲載されました!
おととし2009年版にベツヲが掲載されましたが、キウイは初めて。

「ネコまる週めくり」は、雑誌「ネコまる」に掲載された写真の中から採用されます。でも、このキウイの写真はほんとに小さく載ったものなので、採用されるとはびっくり。

写真は2001年の冬、キウイ2歳ころのものです。
添えられたキャプション「あ、手で平気ですんで」で、なんとなく想像できるかも?
キウイがちょっといたずらしているところの写真です。
「おかあちゃん、なんでこんな恥ずかしい写真を載せるの?」っておこられちゃうね。
掲載されている週は、偶然にも私の誕生日がある週。これもキウイのいたずらかな?
ありがとね、キウイ。

多分同じ日に撮ったキウイ。テーブルの下、ホットカーペットの上でくつろぎ中です。
20111213-1

こちらも同じ日、パジャマ姿のおじさんの上ですぴすぴ眠っています。
20111213-2
キウイは暖かいところが大好きだものね。

「ネコまる週めくり」は、書店でも販売されています。こんな表紙の卓上型カレンダーを見かけたら、ぜひキウイを探してみてくださいね。
ネコまる週めくり2012

*ただいまブログ3周年記念ちょこっとプレゼント実施中です。締切りは10月20日(木)。この下の10月13日の記事のコメント欄で受け付けています。ご応募お待ちしていまーす!


PageTop

1年

キウイが私のもとから旅立ってから1年がたちました。

緑色の目をしたかわいい子。
キウイさん

鼻筋に白い稲妻が走った賢い子。
キウイの肖像
まあるい顔、鼻の両脇のちょんちょん、すてきなこげ茶の耳、額の複雑で美しい模様、ふかふかの毛並、背中の白いライン、しましまカギしっぽ、桜色とチョコレート色の肉球、透き通るような美声、みんなみんなキウイのチャームポイント。

箱が大好きで
段ボール

それが日当たりのいい場所にあったら最高!
箱

でも一番好きなのは、おかあちゃんのひざの上
ひざon
だよね?

夜は、いつも私の右腕を枕に寝ていたキウイ。
ふと目覚めたとき、腕の中にキウイがいるのを感じると「幸せだなあ」と声に出た。
キウイといっしょにいた10年は、ほんとに確かに幸せだった。

そんなキウイといつか必ずまた会えると信じています。


PageTop

ヨガの先生

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですね。
スポーツに関しては、見るのは大好きですが、する方はなかなか腰が重くて日常的に何にもやっていません。
でも、たまーにですが、テレビのヨガ番組を見ながらまねごとをすることがあり…。

ヨガマットを床に広げると必ずやって来たのがこの方。

あれっ、またキウイちゃんに先をこされちゃった。
さあ、おかあちゃん、始めるニャ。
ヨガ1

キウイの体の幅に足を広げるんだニャ。
重心を意識してね。

ヨガ2

次はキウイの真似をしてね。
ヨガ3
はい、こうですか?

それにしてもおかあちゃんは体が硬いニャー。あきれちゃう。
ヨガ4

キウイがお手本を見せるニャ。日ごろからやっていれば、簡単なんだニャ。ヨガ5
さすがキウイ先生は体が柔らかいですねえ。ポーズを軽々と決めてらっしゃる。

ところで先生の一番得意なポーズはなんですか?
おかあちゃん、よく聞いてくれました。
キウイが一番得意なのは「なでてのポーズ」だよ。

ヨガ6

ほらほら、なでて、なでてー。
ヨガ7
うーりうりうり。先生、たっぷりなでさせていただきますよ。

2007年7月から今年の5月の写真です。
ヨガマットには100%キウイが付いてきて、私の足元でくつろいだり、すりすりしたり。
私はと言えば、ヨガ(のまねごと)をしていたはずが、写真を撮ったり、なでなでしたり。
一方おじさんは「危ない!キウイを踏んじゃうぞ。気を付けろ」とひやひや。
このごろさぼってやっていませんが、またやろうかなあ。キウイが来てくれるかも♪

ところで、昨日は私の誕生日でした。
思いがけずお花をいただきましたが、贈り主の名はキウイ。
flowers
キウイらしいかわいい色合いのブーケです。

PageTop