猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

芍薬の季節

今日はキウイの命日。
花が好きだったキウイのために、今が盛りの芍薬を買ってきました。

ねこここち展のときに会場を飾ったキウイパネルとともに。
さっそくベツヲがやって来ました。
キウイとベッちゃn

次にレイがやって来たので、ベツヲは退散。
なんだかいつでもややこしくなるから、ベッちゃんはもういいや。
レイ現る

えー、なんでおじちゃん行っちゃうの?レイちゃんが遊んであげようと思ったのに。
キウイとレイ坊

あっ、葉っぱだ、はむはむ…。
葉っぱを噛む
もう、これだからめったにお花が買ってこられないんだよね。

ねこここちが終わって、まるちゃんが作ってくれたこのパネルを持って帰ったとたん、キウイの耳にかじりついた人がいますよ。
噛み跡
犯人はだれでしょうねえ。

その犯人は、今朝、ベランダに来たスズメを捕まえて、口にくわえて部屋に入ってきたと言います。
おじさんがベランダに追い立てて、大声を出して驚かせたら口を開けたのでスズメは逃走、事なきを得たんですって。
そんなことするのは誰でしょうねえ。キウイもびっくりしちゃうよ、ねえ、坊。

だからナッちゃんはチビスケの近くに行かないのよ。
ナッツだっこ

ナッツとキウイがいっしょにいたら、結構仲のいい女子コンビになってたと思うな。
甘え上手なナッツがキウイとべったりしたりして。
そんなことを想像するのも楽しいものです。



スポンサーサイト

PageTop

大変なんだニャ

おじちゃん、遊ぼう!
もう、いいよ。ベッちゃん、レイの相手をしてたら疲れちゃったよ。
遊ぼう

昔は、キウイの頭に足を乗せて寝たり、好き勝手なことしてたのにねー。
足蹴

それに、「おじちゃん」なんて呼ばれちゃったりして、ベツヲも大変なんだニャ。
見下ろす

今日はキウイの命日です。
レイに振り回されているベツヲの様子に、キウイもびっくりしているみたいですよ。

花が大好きだったキウイのために、今年は芍薬を。
花びんに入れてテーブルに置いた途端、入れ代わり立ち代わり、みんながやって来ました。

これ、レイちゃんのおもちゃ?
花レイ
違いますよ。頼むから倒さないでね。

あ、葉っぱだ。ナッちゃん、食べちゃうかもよ。
花ナッツ
ナッツは、花より葉っぱなんですって。

おっ、キウイ、久しぶりだな。
花ベツ1

ナッツは気が強いし、レイは暴れん坊だし、女子に手を焼いてるんだ。
今から思えば、キウイは優しい女の子だったなあ。

花ベツ2

こんな3猫だけど、空から見守っていてね。かわいいキウイ。


PageTop