猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

芍薬の季節

今日はキウイの命日。
花が好きだったキウイのために、今が盛りの芍薬を買ってきました。

ねこここち展のときに会場を飾ったキウイパネルとともに。
さっそくベツヲがやって来ました。
キウイとベッちゃn

次にレイがやって来たので、ベツヲは退散。
なんだかいつでもややこしくなるから、ベッちゃんはもういいや。
レイ現る

えー、なんでおじちゃん行っちゃうの?レイちゃんが遊んであげようと思ったのに。
キウイとレイ坊

あっ、葉っぱだ、はむはむ…。
葉っぱを噛む
もう、これだからめったにお花が買ってこられないんだよね。

ねこここちが終わって、まるちゃんが作ってくれたこのパネルを持って帰ったとたん、キウイの耳にかじりついた人がいますよ。
噛み跡
犯人はだれでしょうねえ。

その犯人は、今朝、ベランダに来たスズメを捕まえて、口にくわえて部屋に入ってきたと言います。
おじさんがベランダに追い立てて、大声を出して驚かせたら口を開けたのでスズメは逃走、事なきを得たんですって。
そんなことするのは誰でしょうねえ。キウイもびっくりしちゃうよ、ねえ、坊。

だからナッちゃんはチビスケの近くに行かないのよ。
ナッツだっこ

ナッツとキウイがいっしょにいたら、結構仲のいい女子コンビになってたと思うな。
甘え上手なナッツがキウイとべったりしたりして。
そんなことを想像するのも楽しいものです。




PageTop

大変なんだニャ

おじちゃん、遊ぼう!
もう、いいよ。ベッちゃん、レイの相手をしてたら疲れちゃったよ。
遊ぼう

昔は、キウイの頭に足を乗せて寝たり、好き勝手なことしてたのにねー。
足蹴

それに、「おじちゃん」なんて呼ばれちゃったりして、ベツヲも大変なんだニャ。
見下ろす

今日はキウイの命日です。
レイに振り回されているベツヲの様子に、キウイもびっくりしているみたいですよ。

花が大好きだったキウイのために、今年は芍薬を。
花びんに入れてテーブルに置いた途端、入れ代わり立ち代わり、みんながやって来ました。

これ、レイちゃんのおもちゃ?
花レイ
違いますよ。頼むから倒さないでね。

あ、葉っぱだ。ナッちゃん、食べちゃうかもよ。
花ナッツ
ナッツは、花より葉っぱなんですって。

おっ、キウイ、久しぶりだな。
花ベツ1

ナッツは気が強いし、レイは暴れん坊だし、女子に手を焼いてるんだ。
今から思えば、キウイは優しい女の子だったなあ。

花ベツ2

こんな3猫だけど、空から見守っていてね。かわいいキウイ。


PageTop