FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

兄ちゃんの憂鬱

お兄ちゃん、いつものお願いね。
ナツベツ
ベツヲが猫ベッドで眠っていても、おかまいなしにナッツがやってきます。

兄ちゃんきれいにしてね。
ナッツベツ

そうそう、念入りにね。
ナッツとベツ

ナッツはベッちゃんに甘えに来たんだろうか、それとも邪魔しに来たんだろうか。
ナッツとベツヲ

ナッツにねだられると、つい習慣でお手入れしてあげちゃうんだけど。
なんだか、やってられないような気がしてきた。

ナッツベツヲ

ひとりでカゴで寝ることにしよう。
レイベツヲ
兄ちゃん来たんですか?レイちゃんが遊んであげますよ。

今度はレイ坊にからまれちゃうし、ベツヲ兄ちゃん、モテるのもつらいねえ。


スポンサーサイト

PageTop

ベランダで春を感じる

春が来たね。
べらんだナッツ

ほら、あそこにも。
べらんだナッツ2

春が来たって?
べらんだベツヲ

お空にもね。
べらんだレイ

朝起きると、ベランダに出たーいと鳴く3猫。
それぞれ春を感じているみたいです。
週末にはお花見に行けるかな?




PageTop

春はすぐそこ

3月に入っても、まだまだ寒かったり、冷たい雨が続いたりしていますが、確実に春は近づいているようですよ。

ベツヲの右足流し寝。
なぜかいつも流すのは右足限定。
右脚流し

ナッツもうず巻き寝がほどけてきました。
ほどけ寝

床に転がるレイお嬢さん(たまにはお嬢と呼んであげよう)。
床転がり1

口元がゆるんでいます。
床転がり2

そのうち桜の花びらもほころんでくるかな。

「ねこのひょっこり展 −みんニャでつくる写真展− 」に参加します。
ひょっこり写真を投稿したら、展示しますとの連絡をいただきました。
「キウイ母」の名前で展示されます。
複数応募したので、どの写真が展示されるのかわからないのですが、行ってみてのお楽しみ。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。

会期:3月20日(水)〜26日(火) 11時〜20時(最終日は17時まで)
会場:3331Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6−11−14)
入場料:600円(小学生以下無料)

くわしくは公式ページをご覧くださいね〜。


PageTop

キッチンに集う

おや、ベッちゃん。そこで何をしてるのかな?
キッチンベツ2

おいしいものの予感がしたから来てみたんだよ。
ベッちゃんの分もあるんだろうね。

キッチンベツ
子猫の頃から食いしん坊のベツヲ。
シニアになって、ここまでジャンプするのはきつくなって来たけれど、おいしいもののためならひとっ飛びしちゃいます。

なーに?何が出るの?
ナッちゃん、見逃さないからね。

キッチンナッツ
一方、食事には淡白だったナッツ。
まあ、食べてあげてもいいけど、って感じだったのに、この頃大変身。
ベツヲやレイのごはんを横から奪う勢いです。

ところで、ベツヲやナッツの上の扉でひらひらしているのはなんでしょう?
冷蔵庫に入れておいたフードを、中にしばらく置いて、常温に戻すのですが、扉を開けちゃういたずらん坊がこの家にいるらしい。
そのため、ガムテープを貼って、開けにくくしているというわけです。

誰のことでしょうか。レイちゃんは知りませんよ。
キッチンレイ
真正フードファイターとはレイ坊のことなり〜。
もう、本当にすごいんです。
人間の食事の準備をしている時も、食事の時も、レイ坊との戦いです。
写真を撮ってる余裕がないぐらい。
いつか紹介できる時があったらそのうちに。



PageTop

降ったり照ったりの3連休

ナッツが私の隣でくつろいでいたら、押しかけお手入れマンがやって来ました。
なめ1

むふふふ〜ん。お兄ちゃん、いいタイミングで来るね。
なめ2
ナッツが喜んでいるようなので、よしとしましょう。

土曜日はこちら地方は雪となりました。
大変!お外が白いです。
雪見る
ベランダに出てみたら、3猫もやって来たものの、写真を撮る間も無く、あっという間に家の中へ。
かろうじてレイ坊だけ1枚撮れました。

そのあとベッドで爆睡。
丸まり寝
陽もささない寒い日は寝るのが一番だね。

翌日は気温は低いけれど晴れ、そして、今日も起きたらボタン雪が降っていました。
都内へ行く用事があったので、ロングダウンコートにスノウブーツの重装備で出かけたら、電車を降りたら雪がない。
いつもは東京は降っても千葉は降らないのにね。
5センチぐらい積もったらしいですが、幸い帰宅時には道路の雪はなくなっていました。
春めいたと思ったら、今週は寒い日が続くようです。


PageTop