FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

毎日が猫の日

2月22日は猫の日。
今年は2020年、令和2年で2がいっぱいということもあって盛り上がってますねー。

我が家は特別なことはなんにもなくて、いつもと変わらないけれど、気持ちは毎日が猫の日。
キミたちがただそこにいることでどんなに助かっているか、おかあちゃんはとっても感謝しているのです。

ベッドベツヲ

テーブルナッツ

ソファレイ

えっ?感謝をごはんで示せって?
じゃあ、何かおいしいトッピングをおまけしようかな。


サイドバーのイベント情報でも紹介していますが、2月は猫関連のイベントも多数。
私も毎週少しずつ行ってみようと思っています。


スポンサーサイト



PageTop

晴れた日に

日差しが暖かい日、久しぶりにブラッシングをしました。

おじさん、そこそこ。ベッちゃん、ブラッシング大好き。気持ちいいなあ。
ベツヲブラシ

レイちゃんもやって、やって〜。
レイブラシ1

そういえばナッツ姉ちゃんはどうしたんでしょう?
レイブラシ2

その頃ナッツはおじさんの机の下でひなたぼっこをしていました。
ナッツはここで
ナッちゃんはおじさんを独占できる時にやってもらうんだからいいんだー。

チビッコといっしょだと落ち着かないからいやみたいです。
ナッちゃんはまた今度ね。


PageTop

わらわら集まる

ベツヲにレイ坊。
四人寝

腕にはナッツ。
四人寝2

みんな集合。
四人寝3

なんで毎日こうなるんだか。
おかあちゃんはちょっと不満です。


PageTop

日差し

南東に窓のある我が家。
この季節の午前中、部屋の中まで日差しが入って来ます。

ナッツは窓辺のミニテーブルで。
日差し

ベツヲは定位置の猫ベッドで。
日差し2

それぞれ日差しを堪能中。
日差し3

レイ坊はどこかな?と探したら、ちゃんとテーブル脇で、ねじれバンザイ寝をしてました。
日差し4
このポーズ、ご機嫌のときに出るポーズです。




PageTop

正月の猫たちは

ナッちゃんとお話する?なでなでする?
元旦ナッツ

前夜から泊まりに来たおじさんのお母さんにまとわりついて大騒ぎのナッツ。
股の間を通り抜けたり、スリスリしたり、元日から絶好調です。

レイも、ナッツほどではないけれど、撫でても逃げずにおもてなし。

ところが、元日の夜恒例の、大宴会が始まった途端に、みんな姿を消してしまいました。

ベッちゃん、いつもみなさんのお相手するのに、今日はどうしたの?

ベッちゃんは遠慮しとくよ。おかあちゃんのベッドで寝てるから。
寝室ベツ

レイもベツヲに寄り添うように布団の上でちんまり。
ナッツなんて、布団の奥深くもぐって、夕食をデリバリーしても食べるのを拒否。
確かに、去年よりちょっとだけ人数も多かったけれど、みんなどうしちゃったんでしょう?
猫たちが出て来たら写真を撮ろうとしてたせいで、宴会の写真を撮り忘れた!

そして、3日日は、いつもの酔っ払いおじさんがやって来ました。

「ベツヲくん、元気?」
元気だよ。おじさんも元気そうだね。
酔っ払いとベツ

お仕事が忙しくて、ちょっと痩せたって聞いたけど、太ったままじゃない。
太ったおじさん

「仕事が山を越えたら、体重もV字回復したんだって。」
ふーん、ちょっと忙しいほうがいいんじゃない?
抱っこベツ

おじさんたち、だいぶ酔っ払って来たから、ベッちゃん、ちょっと休んでこようかな。
抱っこベツ2

その頃、ナッツは押し入れに、レイは寝室に避難中。
寝室のレイ
二人とも、いつも酔っ払いおじさんの接待するのに、こっちにおいでよ。

お兄ちゃんもこっちに来たし、イヤですよ。
寝室のベツレイ

酔っ払いって、飲みすぎるとこういうことするんでしょうか?
うわっ、何するんだ。
寝室のベツレイ2

そんな猫たちを置いて、3人で外に出かけました。
数時間後、帰宅したら、やっと慣れて来たのか、レイが偵察にやって来ました。

まだ飲んでますよ。いったいどれぐらい飲んだんでしょう?
偵察レイ

酔っ払いおじさんが千鳥足で帰った後、やっとナッツも姿を現しました。
安心ナッツ
やれやれだわね。さて、夕飯食べようかな。

3猫そろってどうしたんだか。
まあ、こんな年もあるよってことでしょうか。
また気が向いたら、お相手よろしくね。

PageTop