猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

兄ちゃんは大変

ベツヲとナッツが密会!
窓辺1
てわけじゃないけれど、窓辺でふたり、なかよくひなたぼっこをしていました。

じゃあナッツ、ベッちゃんはそろそろ行くよ。
うん、兄ちゃん。ナッちゃんはここでお昼寝するね。
窓辺2

レイ、待たせたな。兄ちゃんといっしょにお昼寝するか?
ぷんぷん。おじちゃん、ナッツ姉ちゃんばかり相手にするんですから。
レイと1

兄ちゃんを枕にしていいから、おとなしく寝なさい。
起きたらプロレスごっこしてくださいよ。
レイと2

ベツヲは妹の相手に大忙し。
ナッツもレイも、お願いだから、お兄ちゃんに優しくしてくださいよ。

猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」
本日終了しました。
多くの方にご来場いただき、また、告知等にご協力いただき、どうもありがとうございました!



PageTop

みんなそれぞれ

ミニテーブルでくつろぐナッツ。
さて、お手入れしようかな。
テーブルで

それを見つめるレイ坊。今日はちょっかい出さないのかな?
お姉ちゃんのそばに行きたくてうずうずします。
窓辺で

ベツヲは2人の方を見ないようにしてるのかな?
巻き込まれないよう注意しなくちゃ。
2人のケンカが始まると、関係ないのになぐられたりするんだもの。

猫ベッドで
そうそう、チビッコに腹を立ててるナッツのそばに行くと、おかあちゃんもなぐられちゃうの。
お互い気をつけようね。


猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
私は、うちの猫たちの写真を展示します。
ただいま絶賛準備中。

期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックで、随時情報をアップしています。


PageTop

朝の猫たち

朝日を浴びるナッツ。
この時間はいつもこのテーブルの上。
朝の窓辺

振り返ると既に朝寝中のベツヲ。
なんだかすごい寝相ですねえ。
かごのベツ

猫トイレのそうじをして戻ってきたら、レイがトイレマットの袋でまったり。
しばらくお貸ししましょう。
ニャンともレイ
と言ってて、片付けるのを忘れるんだな。


猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックで、随時情報をアップしています。
お楽しみに!


PageTop

食べたら寝る

朝ごはんが済んだら寝る準備。
ベツヲはかごで、レイはベッドで??
朝寝1
レイ坊、ベッドからはみ出してるよー。

さっきよりはましだけど、ベツヲとケンカになりそうな気配。
朝寝2

だからナッちゃんはあの人たちといっしょに寝るのはいやなの。
朝寝3

おかあちゃんだったらいいよ。いっしょに寝る?
朝寝4
なんとも魅惑的なお誘い。みんなと朝寝したいなー。


EOS学園作品制作講座小澤教室組写真クラス修了展
期間:8日(水)15時30分まで!
会場:キヤノンギャラリー銀座 ミニギャラリー
キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなぐ通路の壁面に展示されます。

猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックもご覧ください。

ねこここちのDMが欲しい!という方、または配布にご協力いただける方はお知らせください(ただし、コメント欄には住所などの個人情報をお書きにならないようご注意ください)。郵送させていただきます。
住所を存じ上げている方は、そのうち勝手に送りつけちゃいます。
よろしくお願いしまーす。
 

PageTop

入れ替わり立ち替わり

おじさんのひざの上にベツヲとナッツ。
ひざ1

最近あまり目にしない組み合わせです。ナッちゃん、いいねえ。
ひざ2


頭の後ろは自分でお手入れできないだろ?ちゃんと兄ちゃんがやってやるからな。
うん、久しぶりだから、ていねいにお願いね。
ひざ3

チビスケ、その辺にいないでしょうね。じゃましたらただじゃすまないから。
ひざ4

やっぱり兄ちゃんのお手入れは最高。
ひざ5
ナッちゃんの満足そうな顔を見ていると、おかあちゃんもうれしいよ。

そんな二人が去って行ったあと、ちょこんとすわるチビッコが。
ひざ6

レイちゃん、おじさんのひざを独占です。広々して満足、満足。
ひざ7

おじさんのひざにはどんな魅力があるのか。
ちょっと納得いかないおかあちゃんです。


EOS学園作品制作講座小澤教室組写真クラス修了展
期間:2月2日(木)〜8日(水)(日曜日休館)
時間:10:30〜18:30(最終日は15:30まで)
会場:キヤノンギャラリー銀座 ミニギャラリー
キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなぐ通路の壁面に展示されます。

猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックもご覧ください。


PageTop