猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ふたりの距離

うーりうりうり。
おかあちゃん、そこそこ。
なでナッツ

よしよし、いい子、いい子。
そうです、レイちゃん、いい子なんです。
なでレイ

ナッツにレイ、ふたりともなでられるのが大好き。
ニャーニャー言って、コロンコロンして催促します。
気が強いところも似ているふたり。

こんなに近くで寝たりするのにケンカばかり。
ふたり寝

レイ坊がお姉ちゃんにちょっかい出すから怒られちゃうんだよね?
わかってます
わかってますよ、わかってますけどがまんできないんです。

ナッツのおでこをポカリとなぐっては、ウーウーうなられてます。
いつの日か猫団子になる日も来るのかな?


スポンサーサイト

PageTop

この夏のブーム

取り込んだ洗濯物の上とか、おじさんのリュックの上とか、そのときどきでお気に入りの場所のブームが来るナッツ。

春頃はおじさんのパソコンの裏でくつろいでいたナッツですが、
パソコン裏

この夏はもっぱら電話のそば。
電話寝1

あれ?ナッツの姿が見えないなあと思って探すと、かなりの確率で電話のそばで寝ていたり、まったりしていたり。
電話寝2
電話を枕に寝ていることも。
何がそんなに気に入っちゃんたんでしょう?

どうせなら電話に出てくれればいいのにねー
電話3
まあまあ。レイちゃんはナッツ姉ちゃんにちょっかい出さないようにね。

PageTop

朝顔さんに会いたい

カーテンの裏側でガタガタ音がするので開けてみると、網戸に張り付く生物が。
夜1
まったくレイは何をやってるんだか。やめてよねー。

しばらくすると隣の部屋が騒がしい。ここでも上ってる!
夜2

そして翌朝、まだあきらめていない人が。
昼
ここ開けてくださいよー。朝顔さんと遊ぶの!

朝顔さんはレイちゃんと遊びたくないって。
お願いだから網戸上るのやめてください。
朝顔さん

ああん、もう。朝顔さんツンツンして遊びたいのに。
あんた、いっつも怒られてるね。
朝顔コンビ1

お姉ちゃんだって朝顔さんと遊びたいくせに。
網戸に上るなんてバカね。
おじさんがベランダに出るときするっとついてけばいいのよ。

朝顔コンビ2

ちょっと、ちょっと、二人で悪だくみしてるんじゃないんでしょうね。
それにしても、レイの執念にはあきれるというか、感心してしまいます。




PageTop

まあ、いいか

あら、まあ、ナッちゃん。
こんなことになっちゃってるけどいいの?
コンビ1

おかあちゃん、なーに?
コンビ2

レイがナッちゃんの背中に足乗せてるよ。怒らないの?
コンビ3

背中が重いと思ったらチビスケか。
コンビ4

おとなしく寝てるからいいかな。
コンビ5

見るとちょっとムッとするけど。
コンビ6

眠いから、まあ、いいか。
コンビ7

レイには厳しいナッツ。
いつもはウーウー、シャーシャー怒るのに、今日はいいんですって。
レイがおとなしく寝てるからなのか、ナッツがちょっと大人になったのか、どちらでしょう?



PageTop

近づかないでください

先月、入谷朝顔市で買ってきた朝顔が大輪の花を咲かせています。

朝顔1

朝顔2

朝顔3

これらに、私の好きな水色を加えた4種類。
実はこの朝顔、この間まで、ツルが伸びてくると、プチプチ先を噛み切られて、ネットに届くまで育たなかったのです。

犯人は二人組の女子とみられていました。
そこで、ベランダの立ち入りを禁止したところ、見事にぐんぐん伸びたというわけ。

その後も朝顔の身の安全のため、ベランダに立ち入る時は、おじさん警備員の監視付き。

重要参考人のそこの人、それ以上近づかないでください。
朝顔とナッツ

自分は関係ないとばかりにそっぽを向いている人。
この方もだいぶ怪しい。
外を見るレイ

網戸を閉めて、窓を開けていたら、網戸に猛然とアタックしてるのは知ってますよ。



PageTop