猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

食べ頃ですよ

レイちゃんからみなさんにお知らせです。
梨1

アテンション・プリーズです。
梨2

この箱を見てください。梨って書いてあるでしょ?
千葉は梨の産地なんです。

梨3
今は豊水でしょ、それからあきづきでしょ、9月下旬から大きな新高も出ますよ。

ふなっしーだっているじゃないの。
梨4
あれっ?いつの間にか取扱注意のナッツに入れ替わってる。

中身はおかあちゃんにあげるから、箱はナッちゃんにちょうだいね。
梨5
いいよ。でも、そんなでこぼこなところで痛くないのかな?


9月2日(土)は、受付当番で初めて会場に行きました。
自画自賛ですが、とってもおもしろい展示になっています。
これがグループ展の楽しさなんだな♪

キヤノンSタワーの建物に入るとこちらの看板が道案内。
そのまままっすぐお進みください。
看板

オープンギャラリー1の新城愛さんの写真展「Smoldering light」(こちらもおすすめ!)を抜けた先、オープンギャラリー2が会場です。

キヤノンフォトクラブ東京INFINITY 写真展「NAGARE」
会期:8月30日(水)〜9月14日(木)
会場:キヤノンオープンギャラリー2(JR品川駅港南口より徒歩8分)
    (東京都港区港南2−16−6 キヤノンSタワー2階)
    10時〜17時30分 日曜・祝日休館

会期中の土曜日は、私も終日会場にいます。
受付当番の時間帯は持ち場を離れられないのでごめんなさいです。
それから、休憩などで姿が見えないこともありますが、短時間で戻りますので、スタッフにおたずねください。
みなさまのお越しをお待ちしています!



PageTop

ときにはこうやって

おっ、ナッちゃん、レイとぴったりくっついて寝てて、仲いいじゃない。
尻ピタ

だーかーらー、何度も言ってるけど、チビスケがおとなしくしてりゃ、ナッちゃんだって仲よくしてやるの。
ナッツイカ耳

もしまた乱暴したら、どうなるかわかってるでしょうね。
尻ピタ2

ドキドキドキ、ナッツ姉ちゃん、まだ怒ってないですよね。
レイの懸念

緊張をほぐすには、こうやって。
おどけるレイ
レイ坊ったら、またおどけてます。
おじさんに笑われてるよー。



PageTop

美白に気を遣う女子

いいお天気ですね。お日様さんさんです。
晴れのベランダ1

でも日に焼けちゃうから、ちゃんと日陰に入っときます。
シーツの陰
そうだね、ピンクのお鼻が真っ黒に焼けちゃうと大変だものね。

こんな日は家の中で過ごすのがいいのよ。
寝室ナッツ
ナッちゃんは、もう少し日が陰ってからベランダでごろんごろんするんですって。


レイ坊、昨日お風呂に落ちました。
大きな音がして見に行ったら、(猫なのに)濡れ鼠のレイが出てきたそう。
おじさんがお風呂に入ろうとしてお風呂のふたを開けていたときの出来事。
まったく何をしでかすかわからないいたずらん坊です。
私が帰宅したら、おじさんのひざの上で、ちょっとへこんたレイ坊がいましたとさ。




PageTop

ふたりの距離

うーりうりうり。
おかあちゃん、そこそこ。
なでナッツ

よしよし、いい子、いい子。
そうです、レイちゃん、いい子なんです。
なでレイ

ナッツにレイ、ふたりともなでられるのが大好き。
ニャーニャー言って、コロンコロンして催促します。
気が強いところも似ているふたり。

こんなに近くで寝たりするのにケンカばかり。
ふたり寝

レイ坊がお姉ちゃんにちょっかい出すから怒られちゃうんだよね?
わかってます
わかってますよ、わかってますけどがまんできないんです。

ナッツのおでこをポカリとなぐっては、ウーウーうなられてます。
いつの日か猫団子になる日も来るのかな?


PageTop

この夏のブーム

取り込んだ洗濯物の上とか、おじさんのリュックの上とか、そのときどきでお気に入りの場所のブームが来るナッツ。

春頃はおじさんのパソコンの裏でくつろいでいたナッツですが、
パソコン裏

この夏はもっぱら電話のそば。
電話寝1

あれ?ナッツの姿が見えないなあと思って探すと、かなりの確率で電話のそばで寝ていたり、まったりしていたり。
電話寝2
電話を枕に寝ていることも。
何がそんなに気に入っちゃんたんでしょう?

どうせなら電話に出てくれればいいのにねー
電話3
まあまあ。レイちゃんはナッツ姉ちゃんにちょっかい出さないようにね。

PageTop