猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ときにはこうやって

おっ、ナッちゃん、レイとぴったりくっついて寝てて、仲いいじゃない。
尻ピタ

だーかーらー、何度も言ってるけど、チビスケがおとなしくしてりゃ、ナッちゃんだって仲よくしてやるの。
ナッツイカ耳

もしまた乱暴したら、どうなるかわかってるでしょうね。
尻ピタ2

ドキドキドキ、ナッツ姉ちゃん、まだ怒ってないですよね。
レイの懸念

緊張をほぐすには、こうやって。
おどけるレイ
レイ坊ったら、またおどけてます。
おじさんに笑われてるよー。



スポンサーサイト

PageTop

美白に気を遣う女子

いいお天気ですね。お日様さんさんです。
晴れのベランダ1

でも日に焼けちゃうから、ちゃんと日陰に入っときます。
シーツの陰
そうだね、ピンクのお鼻が真っ黒に焼けちゃうと大変だものね。

こんな日は家の中で過ごすのがいいのよ。
寝室ナッツ
ナッちゃんは、もう少し日が陰ってからベランダでごろんごろんするんですって。


レイ坊、昨日お風呂に落ちました。
大きな音がして見に行ったら、(猫なのに)濡れ鼠のレイが出てきたそう。
おじさんがお風呂に入ろうとしてお風呂のふたを開けていたときの出来事。
まったく何をしでかすかわからないいたずらん坊です。
私が帰宅したら、おじさんのひざの上で、ちょっとへこんたレイ坊がいましたとさ。




PageTop

ふたりの距離

うーりうりうり。
おかあちゃん、そこそこ。
なでナッツ

よしよし、いい子、いい子。
そうです、レイちゃん、いい子なんです。
なでレイ

ナッツにレイ、ふたりともなでられるのが大好き。
ニャーニャー言って、コロンコロンして催促します。
気が強いところも似ているふたり。

こんなに近くで寝たりするのにケンカばかり。
ふたり寝

レイ坊がお姉ちゃんにちょっかい出すから怒られちゃうんだよね?
わかってます
わかってますよ、わかってますけどがまんできないんです。

ナッツのおでこをポカリとなぐっては、ウーウーうなられてます。
いつの日か猫団子になる日も来るのかな?


PageTop

この夏のブーム

取り込んだ洗濯物の上とか、おじさんのリュックの上とか、そのときどきでお気に入りの場所のブームが来るナッツ。

春頃はおじさんのパソコンの裏でくつろいでいたナッツですが、
パソコン裏

この夏はもっぱら電話のそば。
電話寝1

あれ?ナッツの姿が見えないなあと思って探すと、かなりの確率で電話のそばで寝ていたり、まったりしていたり。
電話寝2
電話を枕に寝ていることも。
何がそんなに気に入っちゃんたんでしょう?

どうせなら電話に出てくれればいいのにねー
電話3
まあまあ。レイちゃんはナッツ姉ちゃんにちょっかい出さないようにね。

PageTop

朝顔さんに会いたい

カーテンの裏側でガタガタ音がするので開けてみると、網戸に張り付く生物が。
夜1
まったくレイは何をやってるんだか。やめてよねー。

しばらくすると隣の部屋が騒がしい。ここでも上ってる!
夜2

そして翌朝、まだあきらめていない人が。
昼
ここ開けてくださいよー。朝顔さんと遊ぶの!

朝顔さんはレイちゃんと遊びたくないって。
お願いだから網戸上るのやめてください。
朝顔さん

ああん、もう。朝顔さんツンツンして遊びたいのに。
あんた、いっつも怒られてるね。
朝顔コンビ1

お姉ちゃんだって朝顔さんと遊びたいくせに。
網戸に上るなんてバカね。
おじさんがベランダに出るときするっとついてけばいいのよ。

朝顔コンビ2

ちょっと、ちょっと、二人で悪だくみしてるんじゃないんでしょうね。
それにしても、レイの執念にはあきれるというか、感心してしまいます。




PageTop