猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

くたびれた

あのな、レイ。レイはまだちっちゃいから、
レイベツ9

兄ちゃんがお手入れしてあげないといけないんだ。
レイベツ10

お手入れは兄ちゃんにまかせなさい。
やだー!レイちゃん、ひとりでできますよー。
レイベツ11

ほら、じっとして。
レイベツ12

おじちゃん、ちょっとしつこいです。
レイベツ13

しつこい人は嫌われますよ。
せっかくやってあげてるのに、そんなこと言わなくたって。
レイベツ14

はあ、もう、レイをお手入れするのも疲れるな。
おじちゃんにお手入れさせてあげるのもくたびれます。
レイベツ15

展開を見守っていたおかあちゃんも疲れちゃいましたとさ。


猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックで、随時情報をアップしています。
ぜひのぞいてみてくださいね〜。



PageTop

見つめ合うふたり

かぷかぷかぷかぷ…。
レイベツ1

ちょっと、おじちゃん、レイちゃんがいくらかわいいからといって、
レイベツ2

食べようとしないでくださいよっ!
レイベツ3

なあ、レイ、兄ちゃんは食べようとしてるわけじゃなくてさ。
何なんですか。
レイベツ4

え?どうなのよ。
レイベツ5

あ。
レイベツ6

えーと。
レイベツ7

おじちゃん、ごまかそうとしてますね。
ドキドキ。
レイベツ8

次回に続きます。


猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ブログフェイスブックもご覧ください。


PageTop

寒いけどあったかい

レイちゃん、そろそろ帰っておいで。寒いから窓閉めたいんだけど。
冬の日1

寒くなんかないですよ。お日様ぽかぽかしています。
冬の日2

あら、ベッちゃんまで、いつの間にそんなところに。
冬の日3

うそだろ、レイのやつ、こっち来るのか?
冬の日4

おじちゃん、来てあげましたよ。いっしょにひなたぼっこしましょう。
ちぇっ、ひとりでのんびりしようと思ってたのになあ。
冬の日5

ベランダに出るため窓を開けると、狙いすましたように猫たちも外へ。
用を済ませて、早く窓を閉めたいのに、外で日差しを浴びたいんですって。


今年度前期に受講したEOS学園作品制作講座小澤教室の修了展が開催されます。
期間:2月2日(木)〜8日(水)(日曜日休館)
時間:10:30〜18:30(最終日は15:30まで)
会場:キヤノンギャラリー銀座 ミニギャラリー
キヤノンギャラリーとキヤノンデジタルハウスをつなぐ通路の壁面に展示されます。
組写真を学ぶ講座だったので、2枚組の作品を展示します。
キヤノンギャラリー訪問のついでに、ぜひお立ち寄りください。

猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催!
期間:3月17日(金)~21日(火)
時間:12時~19時(最終日は15時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2ー49-8)
ねこここち2
ブログフェイスブックを随時更新していきます。

PageTop

やがて猫団子

おや、2人でベッドを分け合って、仲がいいねえ。
レイベツ1

おかあちゃん、これでも仲がいいように見える?
レイベツ2

レイ坊のやつ、こうやってベッちゃんの胸とおなかに手足を置いて、
レイベツ3

ぐいーんと押すんだよ。
レイベツ4

まったく後から無理矢理入ってきたのにひどいんだから。
おじちゃん、さっきから何ぶつぶつ言ってるんですか?
レイベツ5

じゃまだから出て行ってもらおうと思ったけどあったかいからまあいいっか。
レイベツ6

おじちゃんかわいいから、耳噛んであげますよ。
レイベツ7

てなわけで、無事に猫団子ができあがりました。めでたし、めでたし。
レイベツ8


PageTop

あくびするな

なんだ、レイ、お手入れか?
ふんふん。
レイベツ1

ふわ〜。
レイベツ2

あ〜、あ〜、あ〜〜〜。
レイベツ3

兄ちゃんがやってるんだからあくびするなよ。
レイベツ4

くわーー。
レイベツ5

レイは失礼だな、がぶり。
レイベツ6

えっ、おじちゃん、何が悪いんですか。レイちゃん眠いんですよ。
なんだかめんどくさいことになってきたな。
レイベツ7

眠気覚ましになめてあげます、ペロペロ。
なんでこうなるかなあ。
レイベツ8

チビッコに因縁つけられたベツヲ。
頭を押さえつけられちゃってます。やれやれ。



PageTop