猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

寝姿変遷

両手をぐいーんと伸ばしまして、
手広げ寝1

得意のバンザイ寝〜。
手広げ寝2

ちょっとまぶしいかもよ、というんで顔を隠してみたものの、
まぶしい寝1

ブヒ顔が見えてますよー。
ぶひ寝

それじゃあ、前へならえ。
のび寝

もう、うるさくて目が覚めちゃったじゃないですか。
起きました

レイ坊、次々と寝相が変わるからおもしろくって。




PageTop

後から考える

レイちゃん、てっぺんに上りましたけど、
タワー1

どうやって降りるんだっけ?
タワー2

上に何かあったかな?
タワー3

横に移動するべきか、
タワー4

ソファに向かって、ぴょーんと飛ぶか。
タワー5

なんですか、じろじろ見ないでくださいよ。レイちゃん大丈夫なんですから。
タワー6

えーっと。
タワー7

ムーミンちゃん、どうしたらいい?
タワー8

カーテンを伝って降りたらいいかな。
タワー9

勢いで上まで上って、さて、どうやって降りようかなと悩むレイ坊。
上る前に降り方なんて考えない。
まずは上って、それから考える。
いつもその繰り返し。
このあと無事に、真下に向かってドン!と降りましたとさ。


PageTop

王からの告知

レイちゃんはこの家の王である。
スピーカーレイ1
スピーカーの上に乗ったレイ坊。
高いところにいるとえらくなったような気分になるようです。

王の言うことを聞くがよい。
スピーカーレイ2
レイ王様、首元の白さがすてきですね。

みな見に行くといいぞよ。
玉座レイ
玉座(クッション)の王からお言葉がありました。


フォトクラブの顧問小澤太一先生の個展『COLORS -LAOS,DON DET』
会期:6月30日(金)〜7月6日(木)
時間:平日10:30〜19:00 土・日・祝祭日11:00〜17:00
会場:富士フォトギャラリー銀座
(東京都中央区銀座1-2-4サクセス銀座ファーストビル4F)
DON DET
最新情報は、小澤先生のブログをチェック!

そして、フォトクラブも写真展開催します!
キヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展『NAGARE』
会期:8月30日(水)〜9月14日(木)(日曜休館)
時間:10:00〜17:30
会場:キヤノンオープンギャラリー2
(東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー 2F)
NAGARE_omote.jpg

みなさまのお越しをお待ちしていまーす!


PageTop

レイだっこ

レイちゃん、おじさんにだっこしてもらってますよー。
だっこ1

レイちゃんだけですよー。
だっこ2

むふー、いいでしょう?
だっこ3

まだまだ降りませんよー。
だっこ4

なんだか得意げです。
降りないなんて言ってて、おもしろいもの見つけるとあっという間に降りちゃうんだけどね。



PageTop

雨の日の猫は

レイちゃん、雨やまないねえ。
そこにいると濡れちゃうよ。
雨1

ややっ。
雨2

むむっ、こっちに来ます。
雨3

もっとよく見て来よう。
雨4

雨が降っていても元気いっぱい。
雨の日の猫はとことん眠いんじゃないの?
レイ坊、まだまだ遊び足りないようです。


PageTop