猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

花に集う

今年も五月晴れのさわやかな日となりました。
今日はキウイが旅立った日。

昨日で終わったねこのねかた展にちなんで、キウイの寝顔を。
2007-5寝るキウイ
2007年5月撮影

花が大好きだったキウイに、ピンクの花束を求めてきました。
いいにおいがするねー。
ちょっと兄ちゃん、押さないでよ。
花1

くはー、たまらんねー。
兄ちゃんたら顔を突っ込んじゃって、いったいどうしたんだろう?
花2
ベツヲの執心ぶりに、めずらしくナッツが引いちゃってます。
キウイも、よく花に顔をうずめて香りをかいでいました。

とにゃままさんが描いてくださったキウイととにゃりんのイラストを添えて。
花3
2人でガールズトークを繰り広げているところを想像したりして。



スポンサーサイト

PageTop

4回目の

今日はキウイの命日。
今日のようなさわやかな五月晴れの日に旅立ったんだよね。
若キウイ
これは推定1歳か2歳の若かりし頃のキウイ。
遊んだあとの小休止だったかな。

花が大好きだったキウイに今年もブーケを。
ブーケ

花の中に顔を突っ込んで、くんかくんかしてるのが笑えました。
ブーケとキウイ

なになに?これベッちゃんの?
ブーケとベツヲ
またまた呼ばないのにやって来る、なんにでも参加する男。

ちょっと何してるの?ナッちゃんにも見せなさいよ。
ブーケと二人
ベランダで遊んでいたと思ったのに、嗅ぎ付けてやって来たいたずら娘。
ぬれた足でキウイ姉ちゃんの写真を踏んだらだめでしょ。

あっ、水がある~。
ブーケとナッツ
えっ、そっち?

こんなおかしな二人の姿を、キウイも見てくすくす笑っているかもね。



PageTop

まつりの途中ですが

今日はキウイの3度目の命日。
花が大好きだったキウイにピンクの花を。
花とキウイ

ベッちゃん、キウイのこともよくお手入れしてあげたんだ。
ベツヲとキウイ
ベツヲがしつこいからキウイはいやがってだけどねー。

これ、いいにおいだね。食べられる?
ナッツとキウイ
食べちゃいけませんよ。見るだけね。

キウイとナッツは性格が正反対。
穏やかで慎重なキウイと、活発で無鉄砲なナッツ。
キウイとナッツがいっしょにいたらどんな感じだったかな?
案外女の子同士気が合って、ベツヲをとっちめちゃったりして。

キウイに猫まつりの戦利品を披露。
お菓子はもうほとんど食べちゃいましたが。
13みやげ
首輪は赤が似合うね、うん。



PageTop

ガラステーブル始めました

はあ~、やっぱり夏はガラステーブルに限るなあ。ひんやり、ひんやり…。
table1

兄ちゃん、すきあり!
ぐはっ。
table2

兄ちゃんはそっちに行ってなさいよ!
table3

ベッちゃんが先にいたんだぞ。いきなり追い出すとは失礼じゃないか。
ナッちゃんは今そこに行きたくなったの。
table4

ナッちゃんに譲らないとひっぱたくからね。
もう、わかったよ。ひどいなあ。
table5

ちめたくて気持ちいい~。やっぱり兄ちゃんの真似をするといいことあるなあ。
table6

兄ちゃんがやってることは自分もやらなきゃ気が済まないナッツ。
ガラステーブルの気持ちよさに気付いちゃったようです。

ところで、このあたりは今がお盆の期間です。
キウイも戻ってきてガラステーブルで涼を取っているかもしれません。

ケンカに巻き込まれたら大変。キウイはみんなが寝てるときにゆっくり涼むからニャ。
table


PageTop