猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

かごにいる!

えっ、ナッツ。
かごナッツ1

ナッツがベッちゃんのかごに入ってる。今まで入ったことないのに。
ナッツかご2

ナッツ、このごろどうしちゃったんだ?
なーに?兄ちゃん、どうかした?
ナッツかご3

全然自覚してないな。
ナッツかご4

ベツヲの隣の位置をキープしたり、スピーカーの上に乗ったり、ベツヲも驚くナッツの変身ぶりです。

ベツヲとレイがとても食いしん坊なのに対し、ナッツは食に関して淡白。
自分の分を食べたら、あっさり立ち去るのに、このごろベツヲとレイが残していないかチェックしに来るようになりました。
ベツヲだけでなく、おかあちゃんもびっくりしてますよ。


2月20日(火)から、横浜山手の大佛次郎記念館で「大佛次郎✖️ねこ写真展2018」が始まりました。
私は、大佛次郎の文章とねこの写真のコラボレーション「大佛次郎×ねこ~いまじね~しょん~」コーナーにA3サイズ(かな?)の写真1点(実名で)、一般公募作品のコーナーにレイの写真2Lサイズ3点(キウイ名で)を出品しています。
ぜひお立ち寄りください。

会期:2月20日(火)~4月8日(日)(休館日はホームページでご確認ください)
入館料:高校生以上200円 中学生以下無料
詳しくはこちらで → ⭐︎

また、大佛次郎記念館から徒歩5分の Art Gallery 山手では、第9回 猫・ねこ写真展 PART2が開催されます(2月23日(金)〜3月4日(日))。
猫写真展のはしごをお楽しみください!


スポンサーサイト

PageTop

正月寸景

年が明けた1日です。

ベッちゃん、夜になったら、また、いつものお客さんが来るよ。よろしくね。
床のベツ

おじさん、ベッちゃんと一緒にいてね。ベッちゃん、お相手がんばるから。
ひざのベツ

さて、もうすぐお客さんがそろうので、おせちを並べましょうね。

お料理チェックしますよ。ベッちゃんの席はここでいいかな?
料理チェック

ちぇっ、ベッちゃんの席はないんですって。じゃあ、テーブルの下でいいや。
テーブルの下

そうだ、おじさんのおひざがベッちゃんの席なんだ。
おじとベツ

おばさん、こんばんは。
お客さんのお相手もしなくちゃ。ベッちゃん、この家のホストなんだから。

愛想を振りまく

ちょっと眠くなっちゃったから、猫ベッドからみんなのことを見守ることにするよ。
見守ります

ベッちゃん、よくがんばったね、お疲れ様。

お客さんがあらかた帰ったら、押入れに隠れていたナッツが現れました。

あー、疲れちゃった。隠れてるのも大変なんだもの。
テーブルの上のナッツ

あと1人足りないなあ。暴れん坊ちゃんはどこに行ったのかな?
いつもブイブイいわせてるレイ坊は、寝室で息を潜めていたのでした。
案外人見知りなチビッコなのです。


PageTop

お兄ちゃん

兄ちゃん。
なめます

わかってるよ、耳もだろ?
耳もね

頭の後ろは自分じゃできないからな
頼むね

ベッちゃんにまかせればいいんだ。
うん。
後頭部

兄ちゃん、ありがとね。
ぐいぐい

ぐいぐい頭をおしつけてます。
お兄ちゃんのお手入れが大好きなナッツ。子猫の頃からやってもらってるものね。
2人のお手入れ会が始まると、なんだかほほえましくって、ニヤニヤしながらそばで見ています。
気の強いナッツが素直になるひととき。



PageTop

ふたりはなかよし

ねえ、兄ちゃん。
ベツナッツ1

ん?ナッツ来たのか?
ベツナッツ2

お手入れだろ?わかってるよ。
ベツナッツ3

耳もきれいにしとこうな。
ベツナッツ4

レイといっしょにいることが多いベツヲのそばに、なかなか寄りつかないナッツ。
このときはレイ坊が別室で寝ていたので、久しぶりにお兄ちゃんに甘えていました。
ふたりがいっしょにいるのを見るのはなごむなあ。




PageTop

捨てられないのは誰のせい?

次々と箱を開けて作業をしていたとき、ふと見るとナッツがイン。
箱ナッツ1

ちょっとわかりにくですが、空き箱を3段積み重ねています。
しかも不安定に斜めってるのにおかまいなし。
それがかえっていい感じみたいです。
箱ナッツ2

箱の中身のミネラルウォーターを取り出すのを待ってたベツヲも。
箱ベツ1

すっかりくつろいでるので、片付けるのは気が引ける。
箱ベツ2
猫を理由に捨てられない箱多数あり。


ギャラリーSo-Raで買い求めた、イラストレーター深尾竜騎さんの作品「ボンボヤージ」。
猫展での展示が終わり、ていねいに梱包されて、私の元へ到着しました。
ボンボヤージ

イラストのモデルとなったはっちゃんの写真の隣に飾りました。
はっちゃん


PageTop